2006-01-20


つぼみ。皆さん、こんにちは!電話番です。うう寒い寒いと口癖になっている最近ですが、通勤の電車から見える梅の木にうっすらと赤い蕾の様なものを発見しました。毎年、早めに咲く梅の木なのですが、この寒い冬空の中でもいつの間にか見えない所でがんばって蕾をつけているのだなあ、と感慨深くなりました。少しづつ春が近づいているのですね!と思いきや関東の方でも週末は雪の予報です。うひゃあ。
それでは寒さに負けずに今週の新商品です!

もう皆さん目にされているとは思いますが、北陸製菓の「ムーミンビスケット ココア味」です。「さっぱりして、いくらでも食べられちゃいそう。」と新金庫番のコメント。倉庫番も撮影のために撮った左のクッキーをペロリと平らげてしまいました。う〜ん、何と言っても形がかわいい。食べちゃうのがもったいないくらいです。モグモグ。お値段は126円。
(1箱に45g×2袋入)
このパッケージを見つけたら是非手に取って見てみて下さい。かわいいムーミン達が埋もれています。お仕事の合間のおやつに、家でのんびりとお茶をしながら食べてもいいですねえ。
パッケージの側面には、「空と宇宙のおはなし」。これを読んで宇宙や空に思いをはせるのも楽しみのひとつ。
せっかくなので、いい表情の下の3人をアップでどうぞ。もちろん他のキャラクターもおすすめですけどね。
「ねえ、ママ。ママったら。」「私はだ〜れ?」
「ちょっと、あんた私を食べようっての?」ひ〜めっそうもございません。でもおいしい。

続いてセキグチからおてがみムーミンとスナフキンです。あら、ムーミンたら何か持っていますね。ハートのシール付きの布製の手紙です。ハートのシールも布製ですよ。おてがみムーミンと言うように、この封筒の中にはメッセージカードが入っています。そしてムーミンが持っているペンでメッセージを書いたら、セットになっているラッピングにくるんで、「はい!プレゼント!」と相手に渡しましょう。ペンもラッピングも全てセットになっています。ムーミンやスナフキンがあなたのメッセージを代わりに届けてくれます。

どんぐりまなこで見つめてます。サイズ約18×17cm。お値段1890円。
2枚目なスナフキン。「はい。手紙だよ。」まるでスナフキンからラブレターもらっているみたいですね。うふふ。リボンの結び方が下手なのは気にしないで下さい。電話番は不器用なのです。サイズ約23×15cm(座った状態で)お値段1890円。

続いて郵趣サービス社からムーミン60周年記念写真付き切手です。郵便局に設置してあるお申し込みシートで購入出来ますし、もちろんドリーム・ぽけっとでも購入出来ますよ。

真っ白なお月さまをバックにたたずむフローレンとムーミンの幻想的な表紙です。大きさは約23×27cm。ハードカバーなのでファンにはうれしい。コレクションになりますね。さあ、これを開くと…↓
ムーミンたちのイラストとお花の切手が色鮮やか!切手とイラスト部分を郵便物に貼ったら、ムーミンお手紙の出来上り。(イラスト部分だけでは切手として使えないのでご注意を)
うみうまや、もみじの中のスナフキンなどちょっと珍しいイラストもあります。 電話番お気に入りのイラストはこれ。アニメのオープニングのシーンですね。
裏表紙はスナフキン。

新商品のご紹介はここまでです。ここで最後にお年玉プレゼントについてです。皆さま!お年玉プレゼントにご応募ありがとうございました!!今回は195通というたくさんの応募がありました。この中からほんの数人の当選者を決めなくてはならないというのは大変心苦しいものでした。残念ながら当選しなかった方、本当にごめんなさい!

左の写真はお年玉プレゼントの中身です。当選者によって中身は多少違いますが、ご了承下さいね。もうそろそろ当選者の方には届いていると思います。
思ったよりも応募者数が多かったため、当選者は5名にしました。皆さんの期待に答えなければ!とけっこう豪華にしたつもりですがいかがでしょう?
今回は細かいグッズが多かったです。それと皆さんのコメントは全部しっかり読んでいます。個性的な方も多く、ムーミンが大好き!という皆さんの情熱がとても伝わってきます。またプレゼント企画をやりますので、当選しなかった方、あきらめずにまた応募して下さいね!

さて、いかがでしたか?気がついたらもう1月も半ば。お正月は遠い、遠い江戸時代くらい昔のような気がします。皆さん風邪を引かないように、がんばって寒い冬を乗り越えましょう〜。
ではまた来週〜!!