2017ムーミンの日の集い 応募開始!&広島イベント!

なんだか最近、あったかいを通り越して暑い日が続きましたね。今週のアタマにはあっちこっちで25℃を越える「夏日」だったとか…散った桜を惜しむ間もなく日差しに照りつけられてなんだかびっくり。一月は行く、二月は逃げる、三月は去る…と言いますが、四月も駆け足で去っていくようで、あっという間に季節が変わっていきますね。春眠暁を覚えず……という古来より伝わる寝坊の言い訳も、そろそろ使えなくなりそう。夏に向けて新しい言い訳を考えなくては。。こんにちは、サウナ番です。みなさんお元気ですか?
 


今週まずお伝えするのは2017 ムーミンの日の集い、一般募集開始のお知らせです!本日2017年4月21日(金)より、ファンクラブ無料会員様向けの募集が開始されます。今年は例年と違い、応募条件が2つありますのでご注意を!
(1)ムーミン公式ファンクラブの有料or無料会員登録
今年は公式ファンクラブへの登録をされていることが応募の条件になっています。ムーミンの日の集いへの参加を希望される方は、まずはファンクラブへのご入会をお願いいたしますね。ちなみに、スマートフォンをお持ちでない方もご応募いただけますので、あきらめず、最後までお読みください。
(2)Live Pocket (チケット販売サイト)を通してのお申し込み
今年は往復はがきではなく、Live Pocketというサイトを通してのお申し込みとなります。 Live Pocket も会員登録が必要なので、ご面倒をおかけしますが、ご登録をお願いいたします。当落結果は登録されたメールアドレス宛に届きますので、普段からご使用のアドレスを登録しておいてください。
そのほかの詳細はムーミンの日の集い特設ページに記載されています。お申し込みは先着順ではありませんので、あわてず、必ず、ムーミンの日の集い特設ページからムーミンの日の集いページに入り、応募条件などの詳細をご確認くださいね。今年もみなさまのご応募、お待ちしております~!!

ムーミンの日の集い 特設ページ
https://www.moomin.co.jp/moominsday2017/gathering2017

Live Pocket「ムーミンの日の集い」ページ
http://t.livepocket.jp/t/moominsday2017tsudoi

さあ、続いてのお知らせはフィンランド国立バレエ団来日公演『たのしいムーミン一家 ~ムーミンと魔法使いの帽子~』についてです。
来日のニュース発表以来、話題を集めていたこの公演がついに明日から開幕です!みなさん、先月の特別番組はご覧になりましたか?見逃しちゃってガックリ、、という方は、まだ4/23(日)の夜と、4/24(月)、4/25(火)のチケットはまだ少しあるようなので、いっそのこと思い切って本物を見に行くのもアリかも……!?
ちなみに、こちらのフィンランド国立バレエ団来日特設サイトでもスポット動画が見られますので、未見の方はぜひご覧になってみてください!ムーミンたちが一列になって軽やかにステップを踏む様子は、こちらまで楽しくなってきます。サイト自体も綺麗なピンクでまとめられてて、とってもかわいいんですよ。
フィンランド国立バレエ団来日特設サイト

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/17_moomin/


ムーミンバレエ開幕で東京が熱い一方、広島パルコではムーミンマーケットが本日より開催されています。
 今年は去年の会場とは階数が変わり、新館3階での開催です。エスカレーターを上がると、ムーミン屋敷がお出迎え。つい写真を撮りたくなるクォリティは健在です。近くから遠くから、じっくり眺めてムーミンの世界を感じてくださいね。
 今回注目のイベント限定グッズは、本会場から発売開始のポップアップクリアファイル360円(税別)!ポップアップという単語に??な方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと名前の通り、ファイルを開くと中からムーミンが飛び出してくるという面白かわいい仕様なのです。会場ではぜひ実物を手にとって、試してみてくださいね!
また、暑くなってきたこの時期に嬉しいグラスやタオル、ハンカチなども充実。
いろんなキャラクターのデザインがあって、ハンカチもグラスもついコレクションしたくなってしまいそう。
今回もお買い物しすぎないよう自分との戦いになりそうです…!
そうそう、今回のお買い上げプレゼントは税込み3,240円でクラフト付箋(日替り、全7種)をプレゼントです。なくなり次第終了とのことなので、その点ご了承くださいね。今回の会期は連休を含んで約3週間とゆったり開催!予定の無いお休みの日は、ぜひ広島パルコまで遊びに来てくださいね~!

会場:広島パルコ 新館3F・イベントスペース
会期: 2017年4月21日(金)~5月15日(月)
時間: 午前10時~午後8時30分 ※最終日は午後6時閉場

今週最後のお知らせは、東京の西武百貨店池袋店で2017年4月26日~2017年5月11日、こちらも、ゴールデンウィークまっただなかに開催予定の、「ムーミンマーケット 2017」の予告です~。4月26日(水)・5月5日(金・祝)の、午前11時、午後1時、午後3時には、会場にムーミンが遊びに着てくれるそうなのですが、整理券を出すとのことですので、詳細はこちらからご確認ください。西武・そごう百貨店のe.デパート「オムニ7」では、ムーミンマーケットで販売される予定の人気ムーミングッズの取扱も早々と始まっていますので、イベントに行きたいのはやまやまだけど、ちょっぴり会場が遠いんだわ~って方は、こちらからぜひ覗いてみてくださいね!ただ、イベント限定商品は、イベント会場でのみお買い求めいただけます。
来週は、このブログでも会場レポートをお伝えしますよ~!

さて、今週もここまでお付き合いいただきありがとうございました。いやー今週はイベント関連のニュースが盛りだくさんでしたねえ。手帳にしっかり書いておかないと覚えきれないかも。。特にムーミンの日の集いの参加応募は、例年と大きく変わった点がありますから特設ページでの確認をお忘れなく!毎年恒例の「2017 ムーミン絵手紙コンテスト」も、まだまだ募集中、みなさま、こちらもふるってご参加くださいね!

では、今週はこのあたりでお別れです。良い週末を!Moi moi~!