ムーミンの日にはリニューアルしてる予定!

event_d1
 

ムーミンの日にはリニューアルしてる予定!新金庫番です。先週は、サイトリニューアルの告知をさせていただきましたが、予 定が遅れておりまして、今週もこんな感じでイベントの御紹介から始まりました~。さて、ムーミンの日も近づいて、大勢のムーミンファン のみなさまが、そわそわし始めたのではないでしょうか。みなさん、その日どんなことをするか、もう決まりましたか?新金庫番は、ムーミンの日のはしごをす るつもりです。一人スタンプラリー?はい、スタンプはありませんが、金沢のムーミンの日のつどい 2013 in Kanazawaや、二子玉川のMOOMIN SHOPムーミンの日記念イベントなど、がんばってラリーしますよ~!

まず、今週は、大阪、大丸梅田店で開催されている「ムーミン期間限定ショップ」をご紹介しましょう。会期は2013年7月31日 (水)~2013年8月13日(火)。商品も充実していますね~。お菓子やストラップ系、マグカップ新作など、週末や夏休みにゆっくり悩んでいただくには最適な品揃えですよん。
ムーミンイベント
1階入ってすぐ見えますよ~。ステーショナリーの新商品もバッチリ揃っています。タオル美術館の商品、手帳 やカレンダーのほか、シール機、ガチャガチャなども設置されています。

ムーミンイベント
こうなっていると、もう輸入品だか、国内企画の商品だか、タグを見ないで区別の付く人は、余程のムーミン通ですよ。冷蔵庫番は区別がつくかな?あった!最近流行りのモビールは、まだ輸入品しかありません。音無しの 構えがまた、控えめでよいですね。どれかわかるかな?上の棚、ホーローマグの後ろあたりの黄色いパッケージだよん。

あら、ムーミン夏風邪なの?そんな時は、しっかりパジャマを着込んで、たっぷりベリージュースで水分をとって汗をかいてね。こんな困り顔のムーミンが待っているのは、ジェイアール京都伊勢丹の「ムーミンプレミアム ショップ」。会期は2013年8月1日(木)~2013年8月20日(火)です。あ~、でも、ムーミンはだ いたいが、冬は冬眠をしているから、ひくとしたらやっぱり夏風邪だわ。お大事にねん。
ムーミンイベント
夏休みだけに、ご家族連れのお客様や、お孫さんへのおみやげ探し など、まとめてたっぷりグッズを選ばれる方も多いようです。そうそう、ご家族で楽しめる、NHK版のパペット・アニメーションDVDも販売していました。8月9日(土)、10日(日)には、ムーミンが、11日 (月)にはスナフキンが会場にやってきますので、お近くの皆さまはぜひ、遊びにいらしてくださいね。

ムーミンイベント
もう、こんなに来年のカレンダーが!カレンダーで来年の予定立てた り、DVD観たり、長い夏休みもやることなくなりませんね!

夏到来!・・・ってもうとっくに到来していますね。今日も「熱中症注意」とよく街中で見かけました。やはり、暑 いですね。水分補給も大事ですが、汗っかき の冷蔵庫番にとっては、タオルの装備も大事!という事で、今回は勝手にタオル特集にしちゃいます!

まずはこちら、千趣会の「ムーミン ガーゼパイルのタオル」シリーズをご紹介します!ベルメゾンマンスリークラブネットにて発売中です。毎月一回、定期的に商品が届くシステムになっています。詳細はこちらから!
towel1
リトルミイ

towel2
ムーミンママ

towel3
スナフキン

towel4
ミムラねえさん

towel5
ムーミンパパ

towel6
トゥーティッキ

moomin7
最後はムーミンファミリー!

各種約34×75cm、素材は綿100%です!全部色も柄も違うので、どれが欲しいか迷ってしまいますね!お値段は毎月980円(税込)。どのタオルが届くかはお楽しみです!

次はタオル美術館よりこちらのシリーズ!
まずは刺繍部分をご覧下さい。
towelshishu
スナフキン、リトルミイ、ムーミンの3種類です。すごくきれいな仕上がり!全部基本的にはタオルの右端部分にあります!

さてさて、このシリーズどれぐらいの量展開されていると思いますか?
towelall
実はこんなに沢山あるんです!
各キャラクターが4色、6種類のタオルで展開されています!
種類としてはバスタオル(60×120cm/2800円)、フェイスタオル(34×80cm/1200円)、ウォッシュタオル(34×35cm/700円)、タ オルハンカチ(25×25cm/600円)、タオルスカーフ(25×120cm/1300円)、ロングポシェチーフ(12×24.5cm/800円)で す!(お値段は全て税抜き)
これだけあったら迷う必要なしですね!白ですと全キャラクター揃えてもよしです!

ムーミンってあまり黄色と合わさる機会が少ないので、黄色生地のムーミンが実はお気に入りです!

最後はこちら!同じくタオル美術館からガーゼバスタオルです!
gauzetowel
お値段は2625円。サイズは60×120cmです。すごく可愛らしい色ですね! ホントだ!!(by 新金庫番)

私、実はガーゼタオルという存在を最近知ったのです・・・が、使ってみるとはまってしまい、うちのタオルは全て買い替えました!

最後にお知らせです!6月21日にDVD が発売された松たか子さん、段田安則さん吹き替えの「ムーミンパペット・アニメーション」がまたまたBSプレミアムで再放送されます!

2013年8月3日  (土)18:45~18:55   ジャングルになったムーミン谷
2013年8月10日(土)18:45~18:55   野生の動物
2013年8月17日(土)18:45~18:55   さよならスナフキン
2013年8月31日(土)18:45~18:55   ハンドバッグはどこ?

楽しみですね!

楽しみです!!そうそう、新金庫番ですが、今週もバイヤー日記があってよかっ た!先週の土曜日に、絵手紙コンテストのグランプリに投票してくださった方の中から、抽選で20名の方に、2013ムーミンの日オリジナルエコバッグの当 選メールをお出ししました。もしもご自分のメールボックスにメールが入っていたら、必ずお返事をくださいね。まだ半分近くの方から、お返事がありませんの よ。来週には商品の発送いたしますので、お返事いただいた方は、もうしばらく お待ちくださいね。また、新電話番のフィンランド土産プレゼントも当選メールをお出ししたところ、こちらはみなさんお返事をいただいたので、プレゼントを 発送しました~!では、また来週まで、アディオ~ス!!