2013-06-21

また色々出て困っちゃうって声が聞こえるようですね〜。新金庫番です。欲しいものを全部買ってたらお小遣いがなくなっちゃいますからね。小学生だけじゃなくて、お父さんも!!やりくりしてくださいよ!なんといっても、本日6月21日は、お父さんも大好きな松たか子さんが、いいお声の段田安則さんとたった二人で、全てのムーミン谷の住人の吹替えを担当しているムーミンパペット・アニメーションDVDBOXが、NHKエンタープライズから発売される日で〜す!

本日はDVDBOXの実物とかわいい付録をチラリズム。
わりばしをつけたらパ
ペットごっこができる、キャラのカラー写真でつくったペープサート8枚と、モノクロ写真のコース
ターが3種類、それにB6変形サイズのクリアファイルが5種類、ついています。

ムーミンパペット
全50話ですって。声優お二人共風邪を引いたり、いろいろな障害がありましたが、長くがんばってくださいました。
キャラクター紹介の特典映像(1分)もちょろり、ついています。お値段は、12500円(税別)。

5巻全てに、柄違いのクリアファイルがついています。それぞれ色がきれいだし、パペットの実物写真ですもん、レアですよね。
ムーミンパペット
5枚ともデザインが違いますが、1枚だけお見せしちゃおう。

吹替えをしている俳優さんが、
二人しかいないなんて信じられません。
松さんはムーミンママもミイもやっていますが、同一人物には聞こえないし、
ふたりなのにまるで何十人もいるみたいです。やっぱり信じられない、という方は、 NHK BSプレミアムで、またパペット・アニメーション
の再放送のオンエアが追加されました。チェックして、納得していただければ。

以下に再放送のスケジュールをお知らせします。

2013/6/22 (土)18:45〜18:55 スナフキンの反乱(はんらん)
2013/6/29 
(土)18:45〜18:55 スニフの洞
(どう)くつ
2013/7/6 (土)18:45〜18:55 冒険(ぼうけん)のはじまり
2013/7/13 
(土)18:45〜18:55 カリフォルニアの王様(おうさま)
2013/7/20 
(土)18:45〜18:55 犬(いぬ)
のセドリック
2013/7/27 
(土)18:45〜18:55 ムーミンは
占(うら)い師(し)

そして、またもや困ったちゃん!宝島社「リンネル」8月号(6月20日発
売)には、ムーミンのかわいい保冷バッグが 付録としてついてますよ〜。

ムーミンリンネル
発売初日には、アマゾンで雑誌のランキング1位??

ムーミンリンネル
こんなに持ちやすいし、ペットボトルが4本も入ってもあんまり重く感じないのは、バランスがいいからなのかしら。新
金庫番は、 いつもお弁当を食べる時間が遅いので、こんな手頃な保冷バッグで持ってきたいわん。

ムーミンリンネル
おやつとか山ほど入れられるわよ。ムーミンの形をしたファスナーもかあいいしね。

もちろん、実験用のプレパラートや、実家で分けてもらったお惣菜とか、人によっていろんなものを入れることができますよ〜。

冷蔵といえば、冷蔵庫番、あんたは何を入れるのかしら〜??

そうですね〜、私はシュークリームですかね?最近家の冷蔵庫には必ずシュークリームと梅干しは入っているようにしてるんです。疲れ果てて帰ったときに、シュークリームがあるとテンションあがるのです。
さてはそれおき、今週も皆さんの物欲をそそっちゃうような新商品ご紹介いたします!

まずは、グレイスから、BEAMS LIGHTSとのコラボ商品2種類です!
こちらの2点はトートバッグ。
moomin totebag
こちらは両カラーとも素材は綿100%で、サイズはW42.5×H33×L14cm。お値段は5,040円です。

mooming totebag2
ちなみに二つのバッグの柄はこんな感じです。

moomin totebag3実は、バッグの取手部分にちょっとした飛行機がついて
るんです。おしゃれですね〜


先ほど新金庫番さんが保冷バッグをご紹介しておりましたが、そこに飲み物を入れ、このバッグにはお菓子を沢山入れて、ピクニックなんかしたいですね!梅雨明けが待ち遠しい!

 

さて、次もBEAMS LIGHTS。Tシャツ2種類です。

mytshirt
mytshirt 2
こちら、50%綿50%ポリエステル。5,040円です。ミイが可愛らしく、でもシルエットはちょっと大人っぽ
いので、誰でも着れますね!ゆったりとしているし、楽そう!涼しそう!

お次はこちら。シードのラムネ入りスライド缶です。
ramune1
ラムネはオレンジ味で、お値段は367円です。缶のサイズはW5×D8×H1.5cmです。


ramune2
これ、スライド式なのがオシャレですよね!オレンジ味なんてこの暑くなりそう
な夏だとすぐに消費しちゃいそうなので、ラムネ食べ終わっちゃった後もミント入れたり、色々使えそう!缶って素
材やはりいいですよね。イラストのレトロ感のいい味が出てます。
何入れようかな〜。迷っちゃいますね!

さてさて、次もシードの木製クリップです!
woodenclips moomin
素材はブナ材・キャンバス布とスチールで420円です。ミイ、ムーミンとスナフキンの3種類あります。サイズ
は、下の写真のムーミンがW3×D2×H3(ムーミン)、3.5(クリップ含む)cmです。

木製のクリップというだけでオシャレなのに、それにキャラクターが入っちゃったらインパクト大有りですね!使うのが楽しそうだったので、ちょっとつけてみました。
woodenclipmoomin
クリップがあまり見えず、ムーミン達がちょこん、と座っている様な感じが可愛らしい!

moominclip

こんな風に、お家やオフィスの色々な所にメッセージを
残すのも遊び心たっぷりで素敵だと思います。

「みんな、冷蔵庫きれいに使ってください!」
って今度残しておこうかな・・・

冷蔵庫には、いつも名前を書いてジュースを入れている新金庫番で
す。最後にまたまたお知らせが!
みなさま、たくさんのご応募ありがとうございました!!2013
ムーミンの日の集い
は、募集を締めきらせていただきました。ご応募が募集を上回ったので、抽選とさせていただきます。当選者の発表は7月10日ごろに発送する、ご招待状にて替えさせて頂きます。ちょっとお待たせしして申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。

また、本日は、ムーミン絵手紙コンテスト第一審査通過作品の発表をいたしました!!こちらのムーミン絵手紙コンテストのページから皆さまが一番お好きな作品に投票をして下さい。一番投票数の多かった作品が、今年の絵手紙コンテストグランプリに決定です。その他にも各賞に素敵な賞品が付きますし、ムーミンの日の集いにご招待されますので、審査を通過した方はドキドキしてお待ちください!
投票はお好きなハガキの下にある青いボタンを押すだけなのですが、本当に厳正にお一人様一回きり、がんばって選んでから投票をお願いします。苦しい作業と
なりますが、ご協力をよろしくお願いいたします。投票してくださった方の中からも、ムーミンの日オリジナルエコバッグや、その他のプレゼントを抽選で20
名様に差し上げます。

グランプリの投票期間は6月21日(金)から7月1日(月)のたったの10日間のみ。忘れないうちに、ご投票くださいね!結果の発表は、ムーミンの日の集いの会場とこちらのムーミン公式サイトで、8月9日、ムーミンの日
行います!

最後にもう一つビッグニュースがありますよん。ついに、ムーミンショップ2号店が、この秋、立川にオープン
することが決まりました!お陰様で、とっても順調なムーミンショップ二子玉川店にあやかって、良い船出をしてほしいものです。お近くのムーミンファンは、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

それではまた、来週まで。アディオ〜ス!!
えっ??!すでに新電話番は応募したの?よっしゃ、新金庫番もがんばって選ばなくっちゃー。

早速しちゃいましたよ〜。お久しぶりの新電話番です。とても迷いましたが、なんとか決めました。すてきな作品ばかりなので、みなさんも覗いてみてくださいね。
最近、とても蒸し暑いですね〜。ムーミン谷倉庫での私と新金庫番の席は、空気の流れで少し暑いスポットなので、暑いね〜と言いつつ頑張っています。
雨の日は、外出が億劫になりがちですが、紫陽花を眺めたり楽しみを見つけていきたいですね。

それではまた来週です〜。