2006-08-04

夏ですねぇ〜。こんにちは。新電話番です。町では浴衣を着て歩いている人達を見かけたり、梅雨明けと同時に一気に夏を感じます。日差しも厳しくなって肌がジリジリ、駅からムーミン倉庫まで歩いただけで焼けてきてしまった・・・といってもまだ全然夏らしいことをしていないなぁ。
へぇ〜ん、そうなの?新金庫番はもう夏らしいこと楽しんじゃいました。
先日、我が家の前では恒例の市民夏祭りが開催されたの!以前に住んでいた家は幼稚園の前だったので運動会が賑やかだったし、今度の家はまん前が夏祭り会場なんです。で、友人たちと眺めていると、太鼓やサンバの行列が次々とやってくるのよ。楽器やホイッスルの音が、心臓がドキドキするほどすごいけど、なんと、サンバを踊りながら練り練りと進んでくるのは新金庫番の学校の後輩たちではないの!昔より衣装が立派になってるし、いいじゃないのその太鼓隊のポーカーフェイスー!飲み物を片手にテラスから応援しなきゃ。寂しがり屋の新金庫番には、こんな夏の喧騒が友人たちとの語らいに素晴らしいエッセンスになったわ。エッセンスがうるさすぎてほとんど会話にならなかったけどね。

いいな〜私も祭り行きたい。夏はまだまだ、夏休みもこれからだしね。ふふ。
それでは、さっそく商品紹介にまいりましょ〜!
サンスター文具から原画イラストの2007年手帳のご紹介です。もう手帳が発売される時期なのですね〜。今年の10月から2008年3月までの長い間使えるのも嬉しい手帳。どのページにもかわいいイラストがたくさんです!

まずは、薄型Sサイズ手帳。
色は黄・赤の2色。
お値段は、525円。
サイズ、8.5×12.5cm。持ち歩くのにとっても便利な大きさですね。
プンスカとムーミン怒り顔。
おすましママ。どこに行くの〜?
ふふのふ〜。

中表紙です。このイラスト、素敵だぁ〜。
アドレス帳にはスナフキン。
↓メモ帳ではみんなが走ってる〜。
B6サイズの手帳。色はかわいいピンクと落ち着いた雰囲気のブラックがあります。
お値段は、1365円。
サイズ、13×18.5cm。

パパがママに水鉄砲をかけてる〜。「ひゃ〜何するんです、パパったら」

ほーら、どうだい?楽しかろ。
細かなスケジュールも書き込めるようになっています。月始めの表紙にもちゃんとイラスト。
フローレンはオシャレさんね。
メモ帳。うっすらとムーミンがいます。見えずらくてごめんなさい・・・。
こっこれは、アラビアマグに登場したムーミンだぁ!
Lサイズ手帳。色はブラウン・ブルー。
お値段は840円。
サイズは14×20.5cm。コミックのかわいい絵柄で季節も感じていきましょ〜。

←厚さが薄くて1マスが大きいので書きやすいよ。

ひゃ〜。      ぷはぁ〜。  やっほーぃ。  
スティンキーもスキーするんだ〜。手つきがなんともかわいい。あら、ソフォスもびっくりしてる?
雪合戦だぃ。ほ〜れ!
上でご紹介した手帳全てに共通して付いてくるシールの一部。
スニフのしっぽが大変なことに・・・
もじもじしてるムーミンがすき。
珍しいキャラクターも登場しているよ〜!

続いては、マルティネックスから携帯ストラップのご紹介です。このシリーズにはムーミン・フローレン・スナフキン・ミイもあるのですが、先に届いた3つをご紹介しますね〜!

スティンキー。
実は両面に色がはいっています。
全体サイズ:8cm キャラクター部分サイズ:2.5cm
だれ?と思った方もいるかな・・
ミムラ姉さんです。
全体サイズ:8.5cm キャラクター部分サイズ:3cm
ニョロニョロ。
全体サイズ:8.5cm キャラクター部分サイズ:3cm

新金庫番です。やはりやりますね、フィンランド物は。あのマルティネックスのスノードームオルゴールもすごかったけど、このスティンキーやミムラも普通じゃありません。すっごく悪そうでしょ、このスティンキー。悪いヤツだから、あなたの携帯電話に縛りつけて逃がさないようにしてね。では〜また来週〜!

マルティネックス 052-782-0313
サンスター文具 03-3872-7101