2006-02-03


睦月もついに終わりけり〜。いよいよ如月とは、今年もあと十一ヶ月を残すのみかいな、新金庫番でっす。
なぜ、こんなにも季節は早く移り変わるの?私、年越しするよりも節分越す時の方がまたひとつ年をとった実感がすごくあります。でも、ムーミンの60周年イベントがこの夏までは続くけど、秋になると、またおせんちな気分と共に、年取った感がぐっと迫ってきて寂しいかも・・・。お掃除が行き届かないので、お豆は直接口に入れてしまう、何ていう横着なことを考えている家庭はウチぐらいでしょうか。外には遠慮なく投げられるんですけどね。皆さんはちゃんと鬼にぶつけて下さいね。ほれっっっっ、電話番は外〜!倉庫番も外〜!

あいたたた。何するんじゃい。お豆食べちゃおうっと。もぐもぐ。こんにちは!電話番です。豆の味って素朴でおいしいですよね。ではさっそく新商品のご紹介です。
電話番と新金庫番のかなりのおすすめな、セキグチのふわふわしたムーミンぬいぐるみです。触り心地が抜群です。気がつくとムーミンのお腹をなでなでしています。なので赤ちゃんにも向いていそうですね。

それが証拠にこのだらけた姿。「あ〜こっちの方が楽だよ。まったく。ふ〜疲れた。」
大きさはLサイズとSサイズ。ほら、こんなにサイズが違います。このムーミンたちは自力で座ることが出来ません。なので強制的に座らせました。「はい、ポーズ」
後ろ姿もたまりません。お値段はLサイズが3465円。Sサイズが1449円。
僕は小さい方です。Sサイズは約23×11cm。Lサイズは約50×21cm。

では続いてスモール・プラネットからCDケースです。毎朝通勤、通学中に音楽を聞いている方に重宝されそうなグッズですね。中にはなんと20枚もCDが収納可能!

皆さんはどの柄がいいですか?上のはレコードみたいでしょ?側面は黒です。トゥーティッキもいます。久しぶりの登場かな?お値段は各1260円。サイズは約15cm×3.4cm。

続いて学研ステイフルから春の新作シリーズのご紹介です。う〜ん、春のにおいが漂うようだ…くんくん。真っ青な青空…暖かな日差し…は〜るよこいこい。

今回の主な柄は上の2パターン。おっとっと!トフスランとビフスランが滑り落ちています。
まずはパックレター。こちらは真っ青な春の空を感じるデザインです。封筒、シールも付いています。用紙は2デザイン。お値段は420円。
スナフキンとミイが好きな方にはこちらもおすすめ。2人がシャボン玉を空に飛ばしています。こちらも封筒、シールも付いています。用紙は2デザイン。お値段は420円。
メモもあります。サイズは9.7cm×12.5cm。お値段は各262円。
そしてB6ノート。もちろん授業に使っても良いし、詞や日記を書き込んだりしてもいいですね。お値段は各399円。
中は罫線有りです。左の虹のデザインのノートは中は上のミイが右下にちょこんといます。右のミイとスナフキンのノートには右下にスナフキンがいます。
原画ファンにはうれしい原画イラストの機能付きメモ。コミックの中のかわいいイラスト。中身は2パターンのメモ用紙。お値段は各294円。サイズは14.5×10.5cm。
びっくり顔のムーミン。「うひゃあ」なんて生き生きしたイルカ。
なんて強いミイ。

さて、いかがでしたか?
学研ステイフルの文具シリーズはまだまだあるので、来週もお楽しみに!
最近、我が家の犬助は脱走癖がついてしまいました。何度怒ってもわからないらしい…。
逃げないように柵を取り付けても、隙間から脱走し近所の人に入れてもらったり。困ったなあ。何かいい案ないかしら。
ではまた来週〜!!

倉庫番です。今週は簡単に。イベント情報を追加されたので先週のお知らせに加えてリストにしておきます。

星ケ丘三越 3月29日〜4月4日 ムーミンプレミアムコレクション
浦和伊勢丹 3月1日〜3月7日 ムーミンプレミアムショップ
東京駅八重洲地下街北プラザ 3月15日〜3月22日 ムーミンショップ

この他にもまだお知らせできない情報が倉庫にごろごろ。OKが出たら書きますのでバイヤー日記を毎週チェックして下さいね。では、また来週。