ファンクラブ「新・ノベルティ」の中身公開!

ムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに登録した会員の方にプレゼントしているノベルティ。

2020年11月に登録・更新いただいている方にプレゼントしているのは「ムーミンママのカードケース」ですが、おかげさまで大変好評をいただきご用意数がまもなく終了となるため、2020年12月1日からの新規登録・更新の会員の方には新しいノベルティをお届けすることになりました。

前回初お目見えしたトフスランとビフスランのミニ旅行かばん、そして、自分でアレンジして貼ることができるステッカー。そして更なる付属品とは?

≫前回の「ムーミン公式ファンクラブのノベルティが新しくなります!」記事を見る

前回出した問題です!

ファンクラブの新・ノベルティであるミニ旅行かばんに入っているものはなんでしょう?

■ヒント■

「2020年に75周年」「9」

2020年に75周年を迎えたのは……そう「ムーミン」!

小説「小さなトロールと大きな洪水」が刊行されてから今年「2020年が75周年」。

そして、「9」はといえば、小説シリーズの作品数ですね。

上のように今年新版が全てリリースとなったムーミンシリーズですが、今回の「新・ノベルティ」に付属するのは実際の本ではなく、本のデザインを入れたミニチュアのカード9点セットになります。

マッチ箱より小さなサイズ、豆本のようなカードたちはたまらないかわいさです!

ところでこれらのデザインは皆さんがこれまで読んでこられたおなじみの小説の表紙とはちょっと違っているのではないでしょうか?

実は、今回のカードにデザインしたのはそれぞれの小説の初版デザインなんです!

表紙だけでなく、裏表紙、背表紙のデザインまでもが再現されているんですよ。

そんな貴重なデザインのカードセットをミニ旅行かばんの中にセットしてお届けいたします。

※フィギュアは撮影小物です。ノベルティには付属いたしません。

新しいノベルティは小説ファンの皆さんにも、ミニチュア好きの皆さんにもきっと楽しんでもらえることでしょう。

さて、これらのカードの内側には何があるのか気になりませんか?

それは私たちムーミン公式ファンクラブがこのノベルティに込めたメッセージに繋がるものです。

次回はその内側を公開しますのでお楽しみに!

ご紹介しているノベルティはムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに

「2020年12月1日以降に新規登録された方、プレミアムコースの更新となる方」

から順次プレゼントされます。

※ノベルティ発送はご登録・更新月の翌月末からとなります。(Web口座振替でご登録された方には、登録の翌々月末からとなります)

ムーミン公式ファンクラブのサービスについて知りたい方はこちらからどうぞ

プレミアムコースのサービスについて詳細を知りたい方はこちらからどうぞ