ムーミン公式ファンクラブのノベルティが新しくなります!

ムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに登録した会員の方にプレゼントしているノベルティ。

2020年11月に登録・更新いただいている方にプレゼントしているのは「ムーミンママのカードケース」ですが、おかげさまで大変好評をいただきご用意数がまもなく終了となるため、2020年12月1日からの新規登録・更新の会員の方には新しいノベルティをお届けすることになりました。

もちろんファンクラブのオリジナルで制作しているノベルティ、企画には約半年をかけ、現在お届けできるように準備を進めているところ。本日から数回に渡ってご紹介をさせていただきます!

新しいノベルティはこちら!

これはなんでしょう?旅行かばん型のボックスなんです。

これは誰のかばんかわかりますか?こんな形のかばんを持った2人といえば……そう!トフスランとビフスランです。

※ぬいぐるみは撮影用小物です。ノベルティには付属いたしません。

大きさはこんな感じで、名刺がちょうど入るくらいの大きさになっています。

プレミアムコースに登録いただいた方にプレゼントしている「ムーミン谷の住民票カード」もぴったり入るサイズですよ。

トフスランとビフスランの大切な旅行かばんをモチーフにしたボックスは、開けると小説「たのしいムーミン一家」の一場面が。スナフキンが旅に出てしまったことで落ち込むムーミンを、トフスラン・ビフスランが慰めるあの場面のイラストですね。

このボックスは紙製なのですがとってもしっかりしていて、取っ手付き。開閉部分にはマグネットが入ってしっかりと閉まりますので、名刺入れやカードケース、アクセサリーケースとして使用いただいても、中身が出てしまうことはありません。

このままですと一見殺風景なのですが、付属品があるんです。それはこちら!

付属のステッカーで好きなものを好きな場所に貼ってアレンジできるんです。

ムーミン、スナフキン、ミイはもちろんのこと。ヨクサルやモランも。

ファンクラブ会員の証になること間違いなし!ファンクラブのロゴもありますよ。

自分の好きな小説の場面や、キャラクターがあれば一番見えるところに貼るなど、楽しんでくださいね。

さて、この「ミニ旅行かばん」にはシールだけでなくさらなる付属品が!

なんだと思いますか?

小説「たのしいムーミン一家」でトフスランとビフスランが大切にしまっていたものと言えば……赤く輝く「アレ」なのですが、実はファンクラブのノベルティにはちょっと違うものが入っています。

今年「2020年に75周年」を迎えたあのシリーズをモチーフにしたものが、マッチ箱よりも小さくなって「9」つセットで入っているんです。しかも特別なデザインで……。

■中に入ってくるもののヒント■

「2020年に75周年」「9」

その答えは次回の記事をお楽しみに!

ご紹介しているノベルティはムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに

「2020年12月1日以降に新規登録された方、プレミアムコースの更新となる方」

から順次プレゼントされます。

※ノベルティ発送はご登録・更新月の翌月末からとなります。(Web口座振替でご登録された方には、登録の翌々月末からとなります)

ムーミン公式ファンクラブのサービスについて知りたい方はこちらからどうぞ

プレミアムコースのサービスについて詳細を知りたい方はこちらからどうぞ