「新・ノベルティ」に込めたメッセージ&キャンペーンのお知らせ

ムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに登録した会員の方にプレゼントしているノベルティ。

2020年11月に登録・更新いただいている方にプレゼントしているのは「ムーミンママのカードケース」ですが、おかげさまで大変好評をいただきご用意数がまもなく終了となるため、2020年12月1日からの新規登録・更新の会員の方には新しいノベルティをお届けすることになりました。

この記事の終わりにはキャンペーンのお知らせもありますので見逃さないでくださいね!

新しいノベルティは

「トフスランとビフスランのミニ旅行かばん(初版本デザインカードセット付)」

旅行かばん型のボックスに、自分でアレンジできるステッカー、そして初版本デザインの9つのカードセットが付属しますよ。

さて、これらのカードの内側はどうなっているのでしょうか。

表紙から背表紙、裏表紙に至るまで初版本のデザインを施した9つのカードセット。

その中身は……

9冊の小説それぞれから出典された名言が掲載されています!

ポイントは名言の翻訳部分だけでなく、スウェーデン語の文章も入っているところ。

ムーミンの生まれた国はフィンランドですが、原作者のトーベ・ヤンソンはスウェーデン語系フィンランド人だったため、その小説が描かれた言語はスウェーデン語でした。

ムーミンの原点を振り返るような外面の初版本デザイン、そして内面のスウェーデン語。さらには今年新版翻訳され新しくなった日本語訳で、今までの、そしてこれからのムーミンを感じることができるカードになっていますよ。

トフスランとビフスランの旅行かばんに、9冊のムーミン小説と9つの名言。

小説「たのしいムーミン一家」でスナフキンが旅に出た時、落ち込んでしまったムーミン。そんなムーミンを励まそうとトフスランとビフスランは自分たちが大切に持っていた旅行かばんの中身(飛行おにのルビー)を見せ、ムーミンは元気を取り戻すというエピソードがありましたね。

****************

ムーミンファンのみなさんが何かに落ち込んだり、迷ったとき「きっとムーミンのお話が何らかのヒントや元気を与えてくれる」

****************

……このノベルティにはファンクラブからのそんなメッセージをこめました。

※ぬいぐるみは撮影小物です。ノベルティには付属いたしません

■キャンペーンのお知らせ■

2020年12月1日からのプレミアムコースへの新規登録、更新となる会員の方にお届けするこのノベルティ「トフスランとビフスランのミニ旅行かばん(初版本デザインカードセット付)」

これを機に新規登録を検討される方に朗報です!

2020年12月1日(火)~12月6日(日)の6日間で新規登録いただいた方、先着600名様に通常のプレゼントノベルティにプラスして「ムーミン75周年記念チャーム」(非売品)をプレゼントするキャンペーンを実施します。

(※これまで一度もプレミアムコースに登録されたことのないお客様が対象となるキャンペーンです。再登録となる方及び更新の方は対象になりませんので予めご了承ください)

さて、12月4日(金)からは新・ノベルティ「トフスランとビフスランのミニ旅行かばん(初版本デザインカードセット付)」完成までのちょっとした裏話をムーミン公式ファンクラブのサイト上で公開しますよ。

ご紹介しているノベルティはムーミン公式ファンクラブのプレミアムコースに

「2020年12月1日以降に新規登録された方、プレミアムコースの更新となる方」

から順次プレゼントされます。

※ノベルティ発送はご登録・更新月の翌月末からとなります。(Web口座振替でご登録された方には、登録の翌々月末からとなります)

ムーミン公式ファンクラブのサービスについて知りたい方はこちらからどうぞ

プレミアムコースのサービスについて詳細を知りたい方はこちらからどうぞ