2008-01-25


しんしん。こんにちは、新電話番です。関東も降りましたね〜。雪を見たのはお正月以来でした。窓から眺めつつ積もるかなとほのかに期待していましたが、帰る頃には、すっかり止んで雨になっていました。凍って滑るのも困るけど、積もりたての道にサクサク足跡残して歩くのって何だか楽しいですよね。きっとフィンランドは綺麗な雪景色が広がっているんだろうな。犬そりやオーロラ見てみたいものです。鼻につららができてしまうくらい寒そうだけれど。
それでは今週のご紹介にいきます。どうやらムーミン谷にも雪の季節がやってきたようですよ・・・。フィンランド商品の輸入販売をしているBMトレーディングから新商品が届いたのでご紹介します!

スノードームです。白銀の雪景色の中、ひとり佇むムーミン、何を考えてるのかな。
裏側(写真左上)には後ろを向いたムーミンがいます。一番下の土台部分にはラメが付いていてキラキラ。お値段は1785円(税込み)。サイズは底直径8.5cm、高さ8cm。
わ〜ぁ、前が見えないよ・・。でもたくさん探検するぞ〜(byムーミン)
すごく思わせぶりなスノードームです。なにが語りたいのか。さすが、フィンランド・・・。(by新金庫番)
お次はウォレットです。フローレン柄(写真左)とスティンキー柄(写真右)。エナメル調のコーティングが施してあり光沢感と色合いも鮮やかでかわいい。
サイズは10×8.5cm。写真下↓は裏側。ストライプ模様でポップな雰囲気。
開いてみると。小銭入れの他にもカード入れもちゃんと付いています。お値段は1785円。
ペンケース。お財布とお揃いの柄です。ポケットもたくさん付いているので、整理もしやすそうね。お値段は1260円。
サイズは20×10cm。

←写真左はファスナーについているマスコットのアップ。それぞれのキャラクターが覗いてる〜!

さていかがでしたか?今週のご紹介はここまでです。最後に倉庫番からとっておきのお知らせがあるそうなので、登場してもらいましょ〜。

あと1時間で出かけなくちゃいけない倉庫番です。あせるあせる。こういう時、携帯電話のメールだったら汗の絵文字とか使うんですけどね。このブログじゃできません。残念。というわけで(と無理やり携帯の話題にもっていって)ドコモの携帯をお使いでそろそろ買い替えようかなという方にうれしいお知らせ。本日発売になったドコモのP705iは、ムーミンの着せ替えツールやデコメ素材が買ったときからインストールされています。さらに、この機種のユーザーだけがダウンロードできる素材も用意されるそうな。詳しくはこちらで。ムーミンファンなら欲しいよね。私も欲しい。
ドコモだけど買い替える余裕がない!買い替えたばかりという方には、携帯サイトのキセカエキャラポケ。着せ替えツールが525円でダウンロードできます。画像をちょっとご紹介。

ムーミンの着せ替えツールに設定すると、待ち受け画面やメニュー画面がムーミン一色にできちゃいます。よく見ると電波の強さを表してるアイコンがニョロニョロになってる!!楽しいぞ!

アクセス方法は下記のとおり。
iMenu→メニュー/検索 →きせかえツール →キャラクター→キセカエキャラポケ
対応機種など詳しいことは、上記の携帯サイトかこちらのサイトでご確認下さい。
おっと、もうこんな時間。出かけなくては!!また来週!!

あ〜っ、倉庫番携帯忘れないで!帽子はもった?!また、マフラーを出先に置いてこないように気をつけてね〜!いっちゃった・・・。では、倉庫番が言えなかったので、新金庫番からお知らせをば。サークルKサンクスで展開中のムーミンキャンペーンがもうじき終了します!商品を買ってポイントシールがもらえるのは1月28日まで、シールと景品の交換期間は2月3日までです。せっかく集め始めた方はもう一頑張り、集め終わってホッとした方も早めに交換に行きましょう!でも、暖かくして出掛けて下さいね!
では、また来週!アディオ〜ス。