イベントラッシュの 夏が始まりました!

event_u2
 

イベントラッシュの 夏が始まりました!新金庫番です。 先週お知らせした札幌の次は、仙台、上野、横浜と、日本を縦断しながら南下するムーミン前線、ああ~、日本のど こかしこ で、ムーミンを、待ってる、シトがいる~。というわけで、新金庫番のお土産も、ジンギスカンから牛たん、芋ようかん、シウマイと、懐かしいラインナップに なってきましたよ。あら、お土産の写真はありませんよう。ここからは、ムーミンイベントを3件も御紹介します!!

まずは、上野マルイで開催中の「ムーミンプレミアムショップ」から。会期は2013年7月25日 (金)~2013年8月9日(金)、ムーミンの日までね。乙女な感じの飾り付けに、ムーミンハウス型ポーチや、 スタンプ、e-maのど飴や、泉屋のクッキーまで、痒いところに手の届く品揃えです。
イベント
トートバッグも人気の柄が入っていますので、チェックよろしくお 願いいたします。ところで、ムーミンは何処にいったのかな?

イベント
あっ!こんなところに、いましたよん。記念撮影もできますから、 カメラもって、それに、超おしゃれな文具類にやられちゃうこと、間違いなしだから、帰りに荷物がかさばっても良いように、身軽な格好で行きましょう~。

こちらは、神奈川県横浜市の京急上大岡駅の京急百貨店で始まった「ムーミンプレミアムコレクション」。会期は2013年7月25日(木)~2013年8月7日(水)。コレクションのメインビジュアルグッ ズ もあるし(ムーミンパパが望遠鏡で覗いているかわいいやつね。)、販売場所がちょっと離れていますが、日替わりの限定スイーツも各日限定90セット(プレーン・マンゴー2個入り・945円)も販売されています。
イベント
ほ~ら、こんなにかわいいグラスが、夏の食卓では大活躍。向こう側の水浴び小屋では、おしゃまさんが一生懸命にディナーの準備をしていますよ~。え?何が釣れたの?スティ ンキー?それじゃ、食べられないじゃん。

イベント
7月27日(土)にはフローレン、7月28日(日)に は、なんとミイが会場にやってきますので、お楽しみに!!もちろん、会場の入口にはムーミン屋敷が展示されていますよ~。中ではムーミン一家がいろいろともめている 真っ最中!?のぞきこんで、証拠写真をパチリ。このムーミン屋敷だけは、のぞき見ありだものね。

こちらは仙台ロフトの「ムーミン期間限定ショップ」!ちょっと気取ったスナフキンが待っていてくれます。他にムーミンやミイもいましたので、探してみてください。
イベント
顔マグシリーズやアクリル製のシルエット時計やペンスタンド、 フィギュアの貯金箱など、人気のインテリア雑貨がシリーズで沢山揃っていました。

こちらには、やはり人気のヴィンテージトートや、マザーバッグ、それにリバーシブルバッグなど、実際の色を見てみたい、または触って確かめてから買いたい商品がたっくさん出ています。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね!
イベント
おっと、会期をお伝えしないとね。2013年7月20 日(土)~2013年8月5日(月)のあいだ開催中です。せっかくの夏休みですからね、東北エリアの方、 ちょっとお出かけしていただくと、ムーミンたちが喜ぶかもしれません。お待ちしています~!

7月もあっという間であと少しで終わってしまいますね。皆さん夏休み のご予定などはいかがですか?冷蔵庫番は多数の小旅行をすることにしました。川で釣った魚を焼く+砂浜で大規模な砂の城制作が今年の夏の目標です。結構 ハードル高いですかね?!

さて、余談はそのぐらいにしておき、新商品紹介に行きます!

まず突然の豪雨が多いこの季節の必需品、傘シリーズ!
umbrella
こちらスモールプラネットよ り。サイズは長さ55cm、直径90cmで素材はポリエチレン。お値段は各1050円です。

開いてみました。
umb1
umb2
umb3
全部可愛らしいですね。ビニール傘って日本ではどこでも販売していますが、ヨーロッパではおしゃれ傘として活躍している そうですよ!キャラクター付きビニール傘なんて持ってたら、人気者間違いなしですね!

お次は残念ながら一般店頭での販売品ではないのですが、ご紹介させて頂きた いタイトーのアミューズメント景品のひざ掛けです!blanket1
こちら幅が100cmもあるからけっこうゆったりかけられます!
taito
この暑い夏、空調が強すぎてずっと座っていたら寒くなってしまうときもありますよね。そんなあなた、是非、街でこのひざ 掛けを見かけたらゲットしちゃってください!

どんどん行きましょう。トーシンパックのラバーマグ ネット!
magnets
左、真ん中は単体で販売しています。各672、サイズは約6×5cm。右の3点はセットで1470円です。ラバー製なの で、持ってて気持ちいいですし、立 体感あるので、シンプルな面のアクセントになります。私はやっぱり無機質な冷蔵庫に貼ってみたいなぁ。

さて、貼るといえばマグネットもそうですが、こちら。
くまのマスキングテープシリーズ!
maskingtape
全部並べてみましたが、実はこれ4種類あります。リトルミイ in Color(各2cm×15m、367円)・コミックシリーズ(各3cm×15m、525円)・野原の二人(各2cm×15m、367円)・ムーミン谷の 仲間達シリーズ(各2cm×15m、367円)です。今回の発売は全部で13種類!ありすぎて困っちゃいますね!

2種類だけお見せします!
tape2
茶色いのがムーミン谷の仲間達シリーズより、もう一つがコミックシリーズです。なんと、びっくりするのが、このコミック シリーズ、これでワンパターンなんですよ!開けてみて、4コマぐらいが繰り返されるのかな?と思ってたらこんなに長いと は・・・油断してました。これはポイント高いです。

お次に、デルフィーノの手帳です!
delfino1
A5サイズでお値段は1575円。全3色です。カバー素材は合皮です。
バンド部分にもMOOMINのロゴが入ってます。こういうポイントのアクセント、いいですよね。


inside_journal
ちなみに中身は、こんな感じになっております。物語に出てくる古い 本の様な雰囲気です。外はオシャレなカバーですが、中にもこだわりが見えます。遊び心たっぷり。

同じくデルフィーノからもう一点。
myJournal
こちらはB6サイズでお値段は1680円です。マグネットカバーですので、中身もきちんと守られています。A5サイズのより は少々ポップな感じです。中身にも、沢山キャラクターが登場していて、見てるだけでも楽しくなってくる手帳です。楽しい予定 入れるのにぴったりですね!

さてさて、本日からちょうど2週間後、8月9日はムーミンの日です!
ドリーム・ぽけっとのムーミンどらやきの絵柄がリニューアル!そしてミイ柄が新登場しました!

今回は特別に中身を・・・
どらやき
こんな感じです!名前の字体がとても渋いです!

ムーミンどらやき
左はムーミン柄どらやき3個入りで787円、右は5個入りで1312円です!5個入りではミイのどら焼きも入ってます。2013年7月19日(金)~2013年8 月1日(木)までにご予約をいただいた方の限定商品ですのよ、ムーミンの日まではやっていないので気をつけてね!(by 新金庫番)

ふたたび新金庫番で す。今週は大事なお知らせがあります。
みなさま、いままでムーミン公式サイトをかわいがっていただいて、ありがとうございました!!実は2013年7月31日 (水)日中に、すこしサイトをクローズして、ムーミン公式サイト全体がリニューアルされる予定!その間、
ご 迷惑をお掛けしますが、工事が終わればデザインも一新して、スマートフォンでも見やすいサイトになりますよ!バイヤー日記も名前は残りますが、グッズ ニュースは独立して、バンバン更新される予定。昔も今も、慣れないムーミン谷スタッフですが、これからも頑張って、ムーミン情報を皆さまにお伝えしていき ます。ブログも増えて読み応えが増しますので、お楽しみにね。これからも応援よろしくお願いいた します。リニューアル記念プレゼントになりましたが、新電話番からもご挨拶を。

こんにちは、新電話番です。みなさん夏バテは大丈夫ですか?私は毎年、夏 バテで食欲がなくなってしまうので が、何故か今年は食べ過ぎてしまいます。さっきもムーミン倉庫にあったムーミンビスケットをサクサクと全部たいらげてしまいました...。ほどよく運動もしな くては~と思うこの頃です。まだまだ猛暑も続きそうなので、皆さまも気をつけてお過ごしくださいね。
さて、サイトのリニューアル、どのように変わるかわくわくです!新電話番がバイヤー日記の商品紹介を担当させていただいてから、早いもので8年が経ってい ました~びっくりです。拙い文章でしたが...どんな商品かお伝えできるよう撮影や紹介文を書くのが楽しかったです。
少しでも商品の魅力をお伝えできていたら嬉しいです。これまで本当にありがとうございました!
上で新金庫番がお知らせしているようにグッズ紹介ページが新しくできますので、これからは最新情報がどんどんお届けされるのでは!と楽しみにしています。
最後にプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます!
現在100通以上のご応募をいただいております。たくさんのメッセージもありがとうございました。大切に読ませてい ただいています。プレゼント企画も好きな商品やムーミンへの想いを知る事ができてとても嬉しかったです。

当選者の方には来週中に当選メールをお送りしますので、当選された方は詳細のご連絡をいただければと思います。
ご応募は、この日記がアップされた26日(金)までなので、まだしてなかったわ! という方は是非先週の日記をチェックしてご応募してくださいね。

それでは、次回のバイヤー日記は、やっぱり金曜日更新の予定です。
今後ともバイヤー日記とムーミンをよろしくお願いいたします!!