2006-09-22


倉庫番です。昨日に続き今週2回目の日記です。金曜更新と思っていらっしゃった方、下にもうひとつ今週アップされた日記があるのでお見逃しなく。
さて、ブログ化した「バイヤー日記」。さすが先行オープンだけあって日々改良されています。まずコメント欄ができました。トップページでは表示されませんので、コメントを見たい、もしくは書き込みたいという方は日記の一番下のところにある「パーマリンク」というところをクリックして下さい。一番下にコメント欄が表示されます。尚、いたずらや宣伝などを避けるために、書き込まれたコメントは一度こちらで確認してから表示します。書き込んだのになかなか表示されないってときは、私が忙しくて確認している暇がないか、過労でダウンしているのかもしれません。気長にお待ち下さい。
改良の2番目はRSSへの対応。ええっとRSSって何?ふむふむ。RSSリーダーソフトがあれば、登録したブログサイトが更新されたってことが自動的に分かったり要約が読めたりして便利なんだね。最近はRSSリーダーの機能を持ってるブラウザも増えてるって。今までのバイヤー日記は毎週金曜更新だったけど、これからは情報が新鮮なうちに不定期にも書き込む予定なのでこれは便利かもしれない。

さてサイトのご報告だけじゃつまらないので商品情報をひとつ。限定夏バージョンが大人気で手に入れるのが大変だったアラビアのムーミンマグ。またしても限定でクリスマスバージョンが登場予定です。

このイラストは童話でもコミックからでもないみたい。多分、装丁用に水彩で書いたものがベースじゃないかな。

クリスマスの夜にはこのマグであたたかいココアでも飲みながら、前の日記で電話番が紹介してたアドベントカレンダーのオーナメントを袋の中にもどしたりとか..いいよね〜。
限定マグなんてもったいなくて使えない?いえいえ、器は使わなくちゃかわいそうです。

11月頃から日本でも発売予定らしいのでしばらくお待ちを。きっと大人気で入手困難になりそうなのが心配だ。
今回は倉庫番ひとりでお届けしました。ではまた。