クリスマスイベント始まる!立川&阿倍野へGO!

11月初めてのブログですね、みなさんこんにちは、サウナ番です。今年はなんだかあったかい気がしませんか?ガスストーブに加湿器に、準備万端整えて11月を待ち構えていた分、ちょっとほっとしています。そして10月からずーっと引きずっていた咳がようやっとおさまって、穏やかに眠れるようになったのはいいけど、今度はお布団から出たくなくなってしまい、困ってます。。
今週は、現在開催中のあべのハルカス近鉄本店で開催中のムーミンクリスマスショップについてと、立川で開催中の期間限定ショップのお知らせです~。
まずはあべのハルカス近鉄本店から届いた写真と一緒に、現地の様子をご覧いただきましょう。
kintetsu02
大きなムーミンから小さなムーミンまでぐるりと並んだ棚と、真っ白なハウス&ツリーの装飾が目印です。雪をかぶったような真っ白なオーナメントがクリスマスっぽくて、かわいいですね。奥のカウンターのガラスにもムーミンがいるの、見えるかな?
kintetsu03
こちらはウォッチ&クロックの集まったスペース。ポップなものから繊細なデザインまで、ムーミングッズのあらゆるスタイルが集まってますね。中段右側の大きな掛け時計は人気のMOOMIN RECOLLECTIONS BY RIKA KAWATOデザインのもの。繊細な線で描かれた草花は、ガラスの質感にぴったりとあっていて、半透明の文字盤の向こうに別の世界が広がっているような雰囲気です。左側の時計も、ハッキリとした色使いが可愛らしく、お部屋の壁を彩ってくれそうです。

kintetsu04
こちらの棚はスイーツ関連が集合。中でも注目を集めるのは、メッセージラテの第2弾。第1弾が売切れてしまって涙した方は、今回がチャンスですよ~。各袋に5種類のラテアートシートが入っているから、お好みの柄を探してくださいね。4袋×5種のデザインで、合計20種ものデザインが用意されてます。
下にはおやつの定番、ドロップたち。仕事場の机の引き出しにそっと入れておいて、ちょっと疲れたらムーミンたちに癒してもらうのもいいですね。

kintetsu05
こちらはネームステッカーの作れる機械。筐体にババーンと使われているのは、2015年のクリスマスのメインビジュアルです。山盛りのプレゼントに上ってるムーミンたち、なんだか縁起もいいですねえ。お好きなデザインを選んで、かわいいステッカーを作りましょ~。

写真とともにご紹介したほかにも、近鉄百貨店オリジナルグッズに恒例のクリスマスチャリティ販売と、今年もお楽しみが盛りだくさんです。2015年のチャリティ販売のぬいぐるみは、ふさふさのしっぽにブルーの大きめリボンをきゅっと結んだウィンタームーミンが登場。
また、毎年好評のこの時期限定のショッピングバッグも11月4日から使われていますよ~。こちらはネームステッカー機にも使われていたメインビジュアルを使用した、温かい色合いのデザインです。
詳細は下記の近鉄百貨店 特設ページにてご確認くださいね。
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/2/2015xmas_moomin.html

会期:2015年11月4日(水)~2015年12月25日(金)
会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館2階イベントスペース(ウエルカムガレリア横)
※12月9日~25日は2階特設会場〈ハルカス300(展望台)後案内カウンター横に移ります。

続いては、現在グランデュオ立川で開催中のムーミン期間限定ショップの現地写真をお届けします!
tachikawa01
いつもと違うお洋服でちょっとおめかし?にまりと微笑むリトルミイが皆さんをお出迎えしています。奥に見えるのはガチャガチャとネームステッカーの機械ですね。こちらでも、もこもこのぬいぐるみ達が揃って入り口で皆さんを待っています。
tachikawa02
こちらは布物の商品が勢ぞろい!こんなに並んでると迫力ありますねえ。コントラストの強い色味から淡い色で統一されたものまで、お好みのデザインがきっと見つかるはず。棚にかけてある真っ赤なバッグはひときわインパクトがある一品。綺麗な色だから、シンプルな服に合わせて持ちたいところ。

tachikawa04

こちらの棚には色使いの綺麗なマグ&ステーショナリーが。手元が狂いやすいそそっかしさんには、右側のホーローマグがお勧め。陶器にはない素朴な味わいが楽しめるので、2つめのマグを探している人もこちらを候補に入れてみてはいかが?サイズは大小とあるので、サウナ番みたいにお茶をがぶ飲みする人にもお勧めですよ~。
こちらのイベントは11月9日(月)までなので、気になるグッズがあったら、迷わず立川へGO!駅直結だからアクセスも抜群だし、気楽にお買い物に出かけるにはぴったりですよ。

会期:2015年11月2日(月)~2015年11月9日(月)
会場:グランデュオ立川 1階イベントスペース
営業時間:午前10時~午後9時

今週末の11月7日(土)からはグランデュオ蒲田での期間限定ショップも始まるので、東京在住のムーミンファンにはちょっぴりお得な(?)週末かもしれませんね。どっちに出かけてもムーミンのかわいらしさには違いなし!便利なほうを選んでお越しください。
ではでは、今週はここまで!皆さん良い週末を~!moi moi!