ロッテのガム新発売キャンペーンと、ビジネス手帳、熊本のイベント

lotte_1
肌寒さにふと目が覚めることも増えてきましたね。この間夏の服で外出したら、今年初めてのくしゃみが出ました。
早く秋服を手に入れないと!...3カ月おきに同じことを言っている気がしますが。お洋服が間に合わないならせめて食欲の秋を堪能したい...があんまり食べてばっかりいると、なかなか脱げない肉襦袢を身にまとうことになってしまう...悩み多き秋にぴったりのおやつがロッテから発売されました!

ラブラブのムーミンとスノークのおじょうさん、まわりにお花まで散っちゃってかわいいな~。おなじみボトル入りのキシリトールガム、ムーミンコラボバージョンがクールシトラス味で登場です。爽やかな味が楽しめる粒タイプ。手が汚れたり、包み紙にくっついたりしないところがポイント高いです。サウナ番はこのパリパリの食感が好きで、つい何粒も口に入れてしまって、口の中がガムでいっぱいになったりします。。
でもキシリトールガムといえば、消費者庁から「歯を丈夫で健康に保つガム」として認可を受けてる「特定保健用食品="トクホ"」なのは皆さんご存知の通り。
ということはいくら食べてもなんら罪悪感を感じる必要なし!?(一応歯磨きはしましょうね!)甘いチョコレートや、バターを乗せた焼き芋よりカロリーも低いし、おいしいものの増える季節を楽しく過ごすのにぴったりのお伴になりそうです~。
lotte_3.jpglotte_2.jpg発売日:2014年9月23日(火) 内容量:143g 価格:オープン価格
ボトルは全部で3種類。おうちに、仕事場に、ドライブに、気分転換のおともにどうぞ!
...といつもならここで次のグッズ紹介に移るのですが、今回はまだまだご紹介することが。なんと今回はトクホの日(10/9)、いい歯の日(11/8)に向けて、オリジナルムーミングッズのもらえるキャンペーンが2回もあるんです!せっかくなのでオリジナルグッズをちょっとご紹介しましょう。
第1弾はこちら!
rotte1.jpg画像のミイのほか、ムーミン、スノークのおじょうさん、スナフキン、ニョロニョロの全5種のバリエーションがあります。みんなちょこんと座ったスタイルでとってもキュート。裏に吸盤がついてるので机の上においてもパソコンのモニターの裏に回り込んだり、フラフラ迷子になりません。
キャンペーン期間:発売初日~景品がなくなり次第終了 条件:ロッテキシリトールガム ファミリーボトル1個購入で、フィギュアを1つプレゼント。

続く第2弾はこちら、ムーミンガムケースのプレゼントです!
rotte2.jpg
キャンペーン期間:2014年10月21日~景品がなくなり次第終了。 条件:ロッテキシリトールガムシリーズ200円(税抜)以上購入でムーミンガムケース1個プレゼント。詳しい内容はこちらでご確認ください。
きっちり閉められて実用性も可愛さも満点のガムケース。これがあれば鞄の中で包み紙がほどけてガムが散らばっちゃうこともなし!あれって全部拾ったつもりでも変なとこから出てきたりして悲しい気分になるのよね~。おいしいガムは賢く収納して、キレイな鞄と歯をキープしましょ。
どちらのキャンペーンも全国のスーパーなどで行われる予定です。ただガムを買うだけでグッズがもらえるなんて、なんと太っ腹な企画なのかしら!サウナ番もガム貧乏承知で足しげくスーパーに通ってしまいそう。コンプリートを目指すみなさんはお早めに売り場へ足を運ばれたほうが良いかもしれません。

さてお次はかわいさと実用性をかねたグッズをご紹介。宝島社から発売中の MOOMIN DIARY 2015 design by Bob Foundation です!
dairy1.jpgシックな紺の表紙に、大きくリトルミイが書かれたシンプルな表紙。裏表紙のレースのような模様が引き立ってます。
dairy2.jpg見開き一週間のウィークリータイプですが、マンスリーカレンダーもついてます。右上をとことこ歩くリトルミイがカワイイ。
しかし!この手帳、手にしやすいA4サイズ、開きやすく柔らか~い表紙&綴じ、たっぷりの書き込みスペースなど、実はビジネス仕様の実力派アイテムなのです。もちろん巻末にはフリーメモスペース、路線図といった定番のお役立ち情報を掲載。加えてお手紙マナーやもしものときのテレフォンガイドなどなど、色んな「困った!」に対応してくれる頼れるヤツなのです。
来年の手帳を検討し始めてる気の早い...いやいやしっかりものの方には力強くオススメしたいアイテムです。
サイズ:A5版(148mm×210mm)、価格:1,998円(税込)。

さて、最後は新金庫番から、く・ま・も・と・のムーミンイベントのお知らせです~。空港を降りると、黒いクマだらけのこちらでは、新金庫番の重い口もついついすべってしまいそう。現在、くまも、んおおっとお!危ない。熊本パルコでは、白いムーミンのプレミアムショップ開催中です!会期は2014年9月19日(金)~2014年10月5日(日)。

皆さま、お足元の悪い中、早い時間から大勢ご来場いただき、まことにありがとうございます。ムーミンとミイも待ってましたあ!

140919event_k1.jpgね、白いでしょ。最近は、ムーミンたちのぬいぐるみも種類が増えているのです。モランやご先祖様はもちろん人気だけど、ムーミンやミイもいろんなサイズや、衣装のバリエーションがあるのを知っていましたか?お好きな子を連れて帰ってくださいね。

140919event_k2

ムーミンの商品自体、種類が増えているんですよね。こんな、リフレッッシュミストや、 クールボディローション等が、かわいいムーミンのパッケージに入っている化粧雑貨があるんです!癒されるわあ。新金庫番の一番のお気に入りはリフレッシュミスト、目薬注すのと、ダブル処方でリフレッシュ。でも、本当は、表に出て、自然なお花の香りを嗅ぎたいのよねえ。疲れたときには、香りと潤いが一番ですからね。今時分なら、しっとりした夜の空気の中に、きんもくせいの香りがまぎれていて、うっとりします。試しに、表に出たら、匂いを探してみてね。

140919event_k3

鈴木勝さんの素敵なハンカチもこんなに揃っています。その微妙な色みの美しい発色と、なめらかで、しっかりとした高級な手触りは、やっぱり自分で手にとってみないと、実感できません。タオルやタオルハンカチも、河東さんのデザインだったり、刺繍だったりと、素敵な商品が揃っています。お近くにお住まいのみなさんは、どうぞ、会場に遊びに来てくださいね!

それでは、また来週まで、アディオ~ス!!