2006-05-26


ツバメ発見!こんにちは!新電話番です〜。久しぶりの快晴で気持ちがいいですね。まぶしいくらい〜。そんな今日の朝、倉庫へ向かう途中の駅のホームでさっと頭上を横切る影が・・・なにっと思い上を見上げるとツバメ発見!!ここ数年みることがなかったので、何だか嬉しくなりました。巣があり母鳥が食べ物をあげていました。周囲には他に2つも巣ができていて。駅のホーム、ざわざわしたとこに家を作って落ち着かなくないのかな。私は毎朝みれるからいいのだけど。っとちょっとした楽しみになりそうです。

みなさん、こんにちは。電話番で〜す。ツバメかわいですよね。ふっくらしてて。
実は今週のバイヤー日記を書くのが電話番にとって最後になりました。新電話番にバトンタ〜ッチして卒業します!おや「ええ〜!」とお声が聞こえてきた?ような…。心してご紹介しなくっちゃね。
まずは
山加商店からムーミンの新柄の陶器シリーズです。久しぶりの水彩イラストなので新鮮ですね。優しく柔らかい雰囲気なのでほのぼのと癒されそうです。このシリーズは種類が多いので2週に分けてご紹介します。
ではバスケット&パスタカレーセットから!まずは写真を見てね。

新しいイラストですね。じ〜っくり見て下さい。絵柄は5種類。サイズは20cm。使いやすい大きさなので便利そうです。お値段は4200円。 ほら。バスケットに入っているとさらにお洒落。お客さんにも自慢出来ますよ。へっへ〜ん、うらやましいでしょって。
マグカップももちろんあります。ムーミンとフローレンのラブラブカップを使うか、憧のスナフキンにするか迷うところです。お値段は各840円。
サイズは高さ約9cm×8cm。
お茶が楽しくなりそうなフリーカップセット。緑の葉っぱの形をしたコースターも付いています。お値段は3150円。コースターは裏表両方使えます。
高さ9cm×7.5cm。
上の重なっているユニークな陶器はスタックスープカップセット。スタックとは積み重ねるという意味だそうです。そんくらい知っておけぃ、と倉庫番からつっこまれてしまいそうですね。陶器は5種類です。
横にはお菓子やニョロニョロなどかわいらしいイラストが、そして中には一番上でご紹介したイラストがあります。お値段は2625円。
スープを入れたらおいしさアップ間違いなしです。
続いてスタックボウルセット。2100円。11×6cm。おかずやスープなど何にでも使えそうです。
そしてこちらが皆で楽しくパーティをしている茶器セットです。このポットがかわいい!形も懐かしい雰囲気を漂わせています。ムーミンたちのようにクッキーを食べてのんびりしましょ。お値段は3675円。ポットのサイズ13×9.5cm。湯のみは7×7cm。
裏側にはムーミンがフローレンにプロポーズ?しているかのようなイラストが。このイラストは全部の陶器に共通して底にあります。
そして最後にベリーセット。大皿1枚に小皿が5枚。ケーキにも良さそうだし、お客さんを呼んで午後のお茶会にも向いていそうですね。お値段は3675円。大皿24.5cm。小皿16cm。

新商品のご紹介いかがでしたか?なんだかいつも通りですね。たはは。
ではお次は新金庫番のレポートです。

梅雨入り宣言デター!新金庫番です。随分ひどい雨降りが続くと思ったら、沖縄からすでに梅雨入りをしていたようです。昨日は洗濯物をうっかり取り込みそびれた上、雷には追いまくられ全く大変な目に会いました。日本の気候も段々激しさを増しているようですね。我々も負けずに精神と肉体を鍛えましょう!

ところで、先週ご紹介をした、ヘイッキ・マエンパー&ホワイト・ナイトのお写真が届きました。(左より2番目の男性がヘイッキさんです。)

上は10年程前にフィンランドでムーミンフレンズアソシエーションがリリースしたCDのジャケットです。今回のコンサートではこのCDの中からも何曲か演奏されました。演奏を聞いた観客の方からの依頼を受けて、今年後半にも再度チャリティーコンサートで来日を計画中とのこと、またインフォメーションをお流ししますので、バイヤー日記でチェックして下さいね!

さて、いかがでしたか?電話番で〜す。
今週も盛りだくさんでしたね。スタンプショウのご応募ありがとうございました!!なんだか最近バタバタでまだ発送していません。ごめんなさ〜い。当選者もまだ決めていません。早く発送しなくっちゃ。今回の応募は122通でした。思ったより多い。やはり消印は人気があるんですね。しばしお待ちを!

今回電話番にとって最後のバイヤー日記になりました。バイヤー日記を書くのが毎週楽しかったです!拙い変な文章で過去のバイヤー日記を見ると「うわ〜恥ずかしい〜!何書いちゃってんのかしら、私」と赤面しちゃうくらいです。
そうそう、プレゼントの発送作業も特に楽しかったです。それに応募のメールでの皆さんのコメント、当選者の方からのお礼のメールなどとってもうれしかったです!ありがとうございます〜。ムーミンは大好きなのでこれからは皆さんと同じく一ファンとしてバイヤー日記を見に遊びにきます。今後は面白くおとぼけな新電話番の新たなバイヤー日記を楽しみにしていて下さいね!こんな電話番でしたが皆さん3年間今まで本当にありがとうございました!!皆さんが、幸せで健康で楽しく過ごされることをお祈りいたします。アデュ〜。またいつかひょっこり登場するかもです。

倉庫番です。さようなら電話番....。しくしく。


***今週ご紹介した商品のお問い合わせ先***

山加商店 057-255-5536