□*■ Moomin Cafe Hong Kong ■*□

image
12/5(金)、ついに香港にムーミンカフェがオープン!

開店初日は平日にも関わらず、店先に500人もの行列ができるほどだったとか。

ムーミンは香港でも大人気の様です♪

image

image

本物の白樺やムーミンの原画で彩られた店内。

随所にムーミンの世界観と北欧の自然のぬくもりが感じられ、あまりの居心地の良さに、つい時間がたつのを忘れてしまいます。

image

image

おや、スニフと二人っきりでティータイムを楽しんでいるお客様発見!

image

こちらでは、グループでティーパーティを楽しんでいる模様♪

ここからはカフェメニューをちょっぴりご紹介します。

image

image

ムーミンカフェ定番のラテ。コーヒーは日本と同じく、ロバーツコーヒーを使用。

image

こちらは香港限定メニューの「ムーミンハウスパンケーキ」

3階建てのムーミンハウスの中にはカスタードプリン、チョコムース、マンゴーゼリーが!

塔の様に重ねられたパンケーキの上には陶器のムーミンがちょこんと乗っています。
5種類の中から好きなキャラクターが選べ、お持ち帰りも可能 です♪

image

香港のカフェにはムーミンショップも併設されています。

image

日本でも人気のグッズから香港限定商品まで、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

image

お店の前には途切れることなく、たくさんのムーミンファンの姿が。
なんと最大で5時間待ちにまでなったそう!!

image

早くも香港の新名所となりそうな予感のムーミンカフェ。
ご家族で、お友だちと、カップルでと、様々なシーンでお楽しみいただけます。

近くにいらした際はぜひお立ち寄りください♪
所在地:Shop 32, Level 3, LCX, Ocean Terminal, Tsim Sha Tsui, Hong Kong