【豪華3点セット】磁器の保存容器、ミニまな板、ステンシルシートが付録の『cookpad plus』秋号が8月25日発売

『cookpad plus』秋号(8月25日発売)の付録に、磁器の密閉保存容器、ミニまな板、ステンシルシートがセットになって登場! キッチンや食卓をムーミンの仲間たちが可愛く彩ります。

1.磁器の密閉保存容器

ムーミン、リトルミイ、スナフキン、スノークのおじょうさんがプリントされた磁器の保存容器。口径約12.5㎝の使いやすいサイズで、2~3人分のお総菜を入れるのにぴったりです。密閉性の高いフタがついているため、汁気のあるものを入れても安心! フタごと電子レンジにかけられるのもうれしいポイントです。

保存容器裏面には、さりげなくムーミンの足跡が。細部までこだわりの詰まった、ここでしか手に入らないデザインです。
サイズ(約/編集部調べ):口径12.5×高さ5.2(フタ含む)㎝

2.リトルミイ ミニまな板

ちょっとしたものを切るのに便利な半透明のまな板は、リトルミイのアートがキュート。手の平を広げたぐらいのサイズ感で、ちょっとしたものをササッと切れて便利です。
サイズ(約/編集部調べ):縦14×横15㎝

3.ニョロニョロ ステンシルシート

トーストやラテなど、好みのものにステンシルをのせてココアやシナモンをふれば、ニョロニョロが描けます。おうち時間が楽しくなること間違いなし!
サイズ(約/編集部調べ):縦10×横13㎝

※画像はイメージです。デザインや仕様は変更になる場合があります。
※保存容器、まな板、ステンシルシート以外は付録に含まれません。

ムーミンの日を記念し、『cookpad plus』と『ESSE』がコラボ

今年の「ムーミンの日」のテーマ“一緒に”にちなみ、生活情報誌『ESSE』とのコラボが実現。『ESSE』9月号特装版(発売中)には、竹製の北欧風カッティングボードが特別付録としてついてきます! 『cookpad plus』の保存容器と同じアートをモチーフにしているので、セットで使うのもおすすめです。詳細はこちら

【書誌情報】
『cookpad plus』秋号は、全国の書店、コンビニまたはAmazonでご購入いただけます。
価格:1,200円(税込)
発売日:8月25日