8月4日は「栄養の日」!ムーミンと日本栄養士会がコラボレーション。

8月4日は、「たのしく食べる、カラダよろこぶ」を推進する「栄養の日」です。
ムーミンと、「栄養の日」を制定した日本栄養士会がコラボレーションし、栄養の日を盛り上げます。今年のテーマは“栄養と環境”。コロナ禍にも物価高にも負けない、サステナブルに食べるヒントを管理栄養士・栄養士がご提案します!

■ムーミンたちが登場!「栄養の日」特設サイト

ムーミン谷の仲間たちが登場する「栄養の日」特設サイトでは、タレントの高橋みなみさんらゲストと一緒に考える“栄養と環境”の動画や、管理栄養士・栄養士が考案したサステナブルに食べるためのレシピなど、日々の食生活を応援する「栄養と環境」についてのヒントを紹介しています!

「栄養の日」特設サイトはこちら
市民公開講座はこちら
レシピはこちら

■ムーミンオリジナルバッジをつけた管理栄養士・栄養士が活動中!

「栄養の日」に参加して“栄養と環境”に取り組む管理栄養士・栄養士はムーミンの特製バッジを着用!「栄養の日・栄養週間」の期間中には、栄養イベント「栄養ワンダー」などの活動をしています。

 

「栄養の日・栄養週間 2022」について詳しくは特設サイトをご覧ください。
https://www.nutas.jp/84/