TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」本日第12話放送!

NHK BS4Kで毎週木曜19時半から放送中の「ムーミン谷のなかまたち」。

本日放送の第12話は「姿の見えない子」。

【あらすじ】

ムーミントロールはキノコ狩りに出かけた森で姿の見えない女の子ニンニと出会う。ムーミン屋敷にやってきたニンニをムーミンママは温かく迎え入れる。そして、ニンニの住まいが森の中にあることを知ったムーミントロールは、ニンニを家まで送り届けようとするが…

姿の見えないニンニと出会ったムーミン。

不思議に思いますが、霧の中で自分の姿とはぐれたのかと思い、ムーミン屋敷に一緒に来ないかと誘います。

ムーミンママはさりげなくニンニを気遣い、そのお陰でムーミンたちと次第に打ち解け始めるニンニ。

言葉を取り戻したり、回復の兆しを見せます。

ムーミンパパはニンニに物語を聞かせようとしますが、そこにやってきた、事情を知らないスニフは姿が見えないニンニを「洋服のオバケ」と怖がって、それがニンニを傷つけてしまいます。

ムーミンは、ニンニを元にいた家に連れ帰るのがよいのではないかと、2人で出かけ、ニンニが住んでいた家まで辿り着き、そこでニンニが自分の姿を失った理由を知ることになるのです。

ニンニを探しているトゥーティッキ。

ムーミンママからニンニがここにいたことを知って一安心します。

トゥーティッキたちも先に出発したムーミンとニンニを追いかけます。

みんな思い思いの方法で、ニンニに姿を取り戻させようとしますが・・・

ニンニが姿を失った理由とは?

そしてニンニは自分の姿を取り戻すことが出来るのでしょうか?

今夜の放送をお楽しみに!

TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

【放送予定】

NHK BS4Kにて放送中

(木)午後7:30~ <本放送>

(日)午前10:45~ <再放送>

(木)午前9:30~ <再放送>

シーズン1 13話、 シーズン2 13話(2020年1月放送予定)