TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」本日第11話放送!

NHK BS4Kで毎週木曜19時半から放送中の「ムーミン谷のなかまたち」。

本日放送の第11話は「こわがりオバケ」。

【あらすじ】

ムーミントロールは、ムーミンパパの怖い話を聞いてリトルミイとスノークのおじょうさんの前で醜態をさらしてしまう。その夜、怖くて眠れずにいるムーミントロールの部屋にオバケが現れるが、何と怖がらせるのが苦手なオバケだった。意気投合した二人は、オバケは怖く、ムーミントロールは勇敢に見えるよう一芝居打つことにするが…

みんなにオバケのお話を聞かせるムーミンパパ。

ムーミントロールが怖がってしまい、お話の続きはまた今度に・・・

その日の夜、怖くて眠れないムーミントロールのところになんと本物のオバケが現れます。。

ますます怯えるムーミンでしたが、なんとそのオバケは怖がらせるのが苦手なオバケだったのです。

怖がりに思われたことを挽回したいムーミンと、怖がらせたいオバケは協力することに。

明くる日、ムーミンパパに借りたオバケの本を読んでるとまたオバケがやってきます。

オバケと作戦を練ってるところに、何か気配を感じてやってきたリトルミイ。

何でもお見通しなリトルミイに隠し事は難しいのです。

スノークのおじょうさんが泊まりにやってきた夜、ムーミンとオバケの作戦は開始。

オバケは怖い存在に、ムーミンはオバケを撃退しようとします。

でもなぜかオバケはガラス瓶の中に・・・

ムーミンたちの作戦はうまくいくのでしょうか?そしてガラス瓶の中に入ったオバケの運命は・・・?

今夜の放送をお楽しみに!

TVアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

【放送予定】

NHK BS4Kにて放送中

(木)午後7:30~ <本放送>

(日)午前10:45~ <再放送>

(木)午前9:30~ <再放送>

シーズン1 13話、 シーズン2 13話(2020年1月放送予定)