全長200m!約1,000本の傘が広がる『ムーミン谷とアンブレラ』開催!

ムーミンバレーパークでは、4月19日(金)~7月7日(日)の期間、全長200メートルのアンブレラの回廊が視界を埋め尽くし、パーク内に約1,000本の傘が広がる『ムーミン谷とアンブレラ』を開催いたします。


※実施イメージ(2021年度 開催時)

鮮やかな光景を背景にフォトジェニックな瞬間が生まれることで毎年話題となり、ムーミンの物語の世界とアンブレラが融合したイベント『ムーミン谷とアンブレラ』は、今年で5回目を迎えます。
はじまりの入り江エリアからムーミン谷エリアまでの約200メートルの頭上をカラフルな傘が覆い尽くし、その圧倒的な美しさに思わず目を奪われます。

初夏の日差しが傘を透過し、風に揺れる傘がカラフルな光のアートを作り出すアンブレラスカイロードの下は、どこを撮ってもフォトジェニックな光景が楽しめます。雨の日には、濡れた地面に模様が浮かび上がり、美しいリフレクション写真を撮ることもできます。

 

ムーミンママの優しさとあたたかさに包まれる!ムーミン谷の仲間たちも登場

今年のデザインコンセプトは「ムーミンママ」


雨が降ってくるとみんなが濡れないように傘を届けるムーミンママ。
そんなやさしさや暖かさを感じられる暖色を基調としたアンブレラと共に、ムーミンママのエプロンをイメージしたカラーやムーミンママが大切にしているバラや、傘を持ったムーミン谷の仲間たちが勢ぞろいしてゲストのみなさまをお出迎えします。
カラフルなカラーに包まれながら、傘を持っているムーミン谷の仲間たちを見つけてみてください。

ショップやレストランもアンブレラモチーフのデコレーションで彩る!

ショップやレストランにも、アンブレラモチーフの装飾を行い、ムーミンバレーパーク全体をアンブレラのデコレーションで盛り上げます。

※実施イメージ

 

傘が生まれ変わる! ムーミンバレーパークでSDGsの取り組み

『ムーミン谷とアンブレラ』イベント終了後、展示のビニール傘がアップサイクルされ、新たな製品に生まれ変わります!

※詳細情報は、随時公式サイトで更新してまいります。
※画像は2023年の商品

ムーミンバレーパークの自然と共に、五感を刺激する色彩と幻想的な空間をぜひお楽しみください。

開催期間:4月19日(金)~7月7日(日)

↓「ムーミン谷とアンブレラ 2024」詳細はこちら↓
https://metsa-hanno.com/event/31418/