ムーミンバレーパークで夏のイベント「リビエラ」開催!ミストの海でバカンス気分を満喫

ムーミンバレーパークでは、7月8日(土)~8月27日(日)の期間、サマーイベント「リビエラ」を開催いたします。

ムーミンバレーパーク初のイベントである「リビエラ」は、ムーミンたちがひと夏のバカンスを体験する「Moomin on the Riviera」(ムーミン オン ザ リビエラ)というムーミン・コミックスの物語がモチーフです。

イベント限定!ムーミントロールとスノークのおじょうさんが水着姿でご挨拶!

初のお披露目となる水着姿のムーミントロールとスノークのおじょうさんがゲストをお出迎えします。イベント期間限定の特別なご挨拶をお楽しみください♪

海をイメージしたミストの中でバカンス

毎年大人気のミストの演出。
ムーミンバレーパークの中心であるムーミン谷エリアに加え、今年は灯台に向かう道にも拡大してミストの海が出現します!
ビーチパラソルやチェアが並び、夏空の下で、心地のよい時間を過ごすことができます 。
ミストの海を抜けた灯台の麓には、おこさまが水遊びを楽しめるウォーターファウンテンも登場しますよ。

リビエラのイベントを盛り上げるイベントフード

■リビエラの海(左上)
桃とパイナップル風味の夏らしいドリンク。折り目を入れると立ち上がる飾れるコースター付き。
■サマーバカンスソーダ(右上)
マンゴーの果肉が入ったトロピカルなドリンク。ストローにはビーチパラソルの下で、バカンスを楽しむムーミントロールまたはスノークのおじょうさんのイラスト付き。
■リビエラ ボンゴレパスタ(左下)
素材の味が引き立つボンゴレパスタ。イベントデザインを施したトレーペーパー付き。
■リビエラ ソフトクリーム(右下)
海をイメージした青色のソフトクリーム。リビエラデザインを施したスリーブ付き。

リビエラアートを使用した、夏のおでかけにぴったりのイベントグッズ

■スリングバッグ(左)
Chico Bagとコラボレーションした、100%ペットボトル再生素材で作られたスリングバッグ。
■プリント手ぬぐい(中)
リビエラのパターンがデザインされた夏にぴったりの手ぬぐい。
■PVCスクエアポーチ(右)
夏らしいPVC素材を使用した少し大きめサイズのポーチ。

↓「リビエラ」詳細はこちら↓
https://metsa-hanno.com/event/26823/