ボーネルンド監修の屋内あそび場「ムーミン谷のあそびのひろば」新登場!

ムーミンバレーパークに、子どもが夢中であそべる「ムーミン谷のあそびのひろば」が4月28日(金)から期間限定でオープンします。
北欧の知育プログラムを導入した、ボーネルンド監修の屋内あそび場は、天候にかかわらず、家族一緒にWell-beingな体験をお楽しみいただけます。

ムーミンの物語に登場するシーンをモチーフにした3つのエリア

「ムーミン谷のあそびのひろば」には、3つのエリアが登場します。

海のオーケストラ号のボールプール

小説『ムーミンパパの思い出』に登場する船「海のオーケストラ号」をテーマにしたエリア。ボールの海に飛び込む、泳ぐ、潜るなど、心地よい浮遊感で全身がリラックスするほか、バランス感覚も鍛えられます。

ムーミン谷の空のトラック

小説『たのしいムーミン一家』に登場する雲に乗るシーンをモチーフにしたエリア。空気の入った弾力のある床面や壁にぶつかって、ジャンプして、転がって、反発力を楽しみます。

モランのコロコロホイール

小説『たのしいムーミン一家』などに登場する、モランの作り出した氷をモチーフにしたエリア。安全に全身を360°回転させられるように開発されたホイールの中に入り、全身を使って自在に動きまわることができます。

【期間限定】オープニングキャンペーン!

「ムーミン谷のあそびのひろば」のオープンを記念して、期間限定で利用料金が無料になるキャンペーンを実施いたします!

■キャンペーン期間:2023年4月28日(金)~5月31日(水)
■料金:通常300円(税込)/30分 ⇒無料
※混雑状況に応じて入場券を配布する場合がございます。
※ご利用には別途「ムーミンバレーパーク」1デーパスが必要です。

ゴールデンウィークやお子さまとのお出かけは、「ムーミン谷のあそびのひろば」へぜひお越しください♪

↓「ムーミン谷のあそびのひろば」詳細はこちら↓
https://metsa-hanno.com/event/26023/