「The little ones」をさがそう!キャンペーン

夏頃から様々な商品がリリースされている「The little ones」デザインシリーズ。既に商品を手にされている方もいらっしゃるでしょうか。

「The little ones」とは……

「私の書く物語が他の誰かを対象にしているとすれば、それはスクルットたちです。スクルットとは、何らかの環境に馴染めずに苦しんでいるような人たち、社会のすみっこで見捨てられている人たちのことです。」

ムーミンの作者トーベ・ヤンソンは生前、あるインタビューでこのように語りました。

トーベがスクルットと呼んだ、生きづらさを感じて隅っこに隠れてしまいがちな存在は、ムーミンの物語の中にもたびたび登場します。それぞれ独特な個性を持った小さな生きものたち、The little ones。彼らがムーミンたちと出会い、ムーミンたちがそれと意図しないまま自然に救済されていく姿は、ムーミン作品の大きな見どころの1つです。

そんな彼らにスポットライトをあてたMOOMINの新しいデザインが、この「The little ones」シリーズです。このシリーズが、皆さんがあらためてムーミン作品の魅力に触れるきっかけになればと願っています。

このアートに登場しているキャラクターたちを、皆さんはよく知っていますか?

「もちろん!」「どこかで見たぞ……?」「この子はどこにいたかな?」そんな気持ちで彼らを眺めているファンの方もいらっしゃるかもしれませんね。

小さくても、隅っこに隠れてしまっていても、名前がなくても、全てトーベが大切にしてきたキャラクターたちです。彼らをさがしながらもう一度ムーミンの小説を読んでみませんか?

「The little ones」のアートの中に隠れているキャラクターたちは、どの小説のどのお話に出てきたキャラクターだったでしょう。

全10キャラクターのうち、4キャラクターの登場する本は以下のようになっています。

残りの6キャラクターはどこに登場しているのでしょう?

ファンクラブでおなじみのミニゲーム「スニフの宝さがし」に挑戦しながら探してみて下さいね!

6キャラクター全てをコンプリート達成した際に現れるキーワードを、応募フォームに入力してプレゼントキャンペーンに応募!抽選で10月8日発売予定の「The little ones」最新グッズを各1名、合計6名様にプレゼントいたします。

<「The little ones」最新グッズから選んで応募>

以下の賞品を各1名様にプレゼント!

提供:ベネリック株式会社

これらの商品はMOOMIN SHOPコケモモの小道店(https://moomin-shop.jp/)、MOOMIN SHOP各店及びムーミンカフェ、ムーミンスタンドの一部店舗にて10月8日(金)より発売!

上記の中から欲しいグッズを応募フォームにて選択の上、ご応募ください。

「The little ones」のどのキャラクターに共感できるか、どのキャラクターが気になるか、あなたの感じたことも教えてくださいね!

ミニゲーム「スニフの宝さがし」とは……

ファンクラブの会員なら誰でも遊べるミニゲーム。※

1日1回、スニフと一緒に各小説の名言を探しながらコンプリートを目指します。

コンプリートするともれなく900キラリをプレゼント!1ヶ月に1回、内容が更新されています。

10月1日~31日の1ヶ月は特別な「The little ones」バージョンでお届けしますよ!

※無料の「お試しコース会員」でも遊べますのでぜひ登録して挑戦してみて下さい。

ログアウトしている状態や、ご登録のない状態ですとエラー表示となります。登録・ログインをお済ませの上アクセスください。