ファンクラブ【モバイル壁紙アンケート】遂に1位「ムーミンやしき」のモバイル壁紙を配信開始

2021年5~6月にファンクラブのプレミアムコース会員・月額コース会員の皆さまにご投票いただいたモバイル壁紙アンケート企画。

2,000件を超えるアンケート投票、そして50を超える選択肢の中から、選ばれた上位1位~3位のキャラクターを

そして、8月9日の「ムーミンの日」にちなみ、89票に最も近かった「番外」キャラクターを実際に壁紙として配信するという企画です。

8月には最も89票に近かった「番外」キャラクター、「預言者たち」&3位となった「スナフキン」のデザイン壁紙を。

9月は2位「ニョロニョロ」の壁紙を配信しましたが、遂に1500票以上を獲得した1位「ムーミンやしき」の壁紙を配信いたします。

ムーミンファンのあこがれといわれてきた「ムーミンやしき」。

今回1位となったのも納得ですね。モバイル壁紙のホーム画面に設定していつでもムーミン谷に帰ってきたような気持ちになれそうです。

ムーミン公式ファンクラブのプレミアムコース・月額コース会員なら、モバイル壁紙・デスクトップ壁紙が取り放題!

季節にあわせたデザインやキャラクターメインのデザインなど現在200種類以上のデザインがありますよ。

■ムーミン公式ファンクラブへのご入会はこちら

http://love-moomin.jp/