9月前半のプレゼントに「メッセージ トーベ・ヤンソン自選短篇集」が登場!抽選で5名様に!

ムーミン公式ファンクラブ9月後半のプレゼントコーナーに、「メッセージ トーベ・ヤンソン自選短篇集」(フィルムアート社)が登場です!
こちらを抽選で5名様にプレゼントいたします。

児童文学作家、画家、イラストレーター、漫画家などさまざまな分野で活躍してきたトーベ・ヤンソン。大人向けの小説を書く「小説家」としての顔ももっており、1968年に発表した自伝的小説『彫刻家の娘』以降、いくつもの小説を執筆してきました。

本書は、1971年から1991年の間に発表された作品の中からトーベ自身が選定したベストセレクションに書き下ろし7篇を加えた傑作選です。
自伝的作品集としての側面ももっており、学識豊かだった叔父たち、彫刻家だった父、母娘の関係、幼い日の冒険、美術学校の仲間たちなど、身近なひとびとが作品に登場します。
また、トーベの芸術観やクリエイティビティに関する洞察が窺えるような要素を含んだ作品も収録されていますよ。

10月1日(金)に日本公開となる映画『TOVE/トーベ』でその半生が描かれ注目が集まるトーベ・ヤンソン。
人を、自然を、芸術を愛し、あるがままを生きた彼女が生涯最後に編んだ、遺作とも呼べる本書は、ユーモアのある語りを生かした親しみやすい新訳で、日本のファン待望の一冊です。

ムーミンに魅せられた大人たちへ贈る傑作選、ぜひみなさまご応募くださいね!

 

«商品情報»
商品名:メッセージ トーベ・ヤンソン自選短篇集
価格:3,080円(税込)
著者:トーベ・ヤンソン
訳者:久山葉子
発売日:2021年03月26日
仕様:四六判・上製 / 496頁
ISBN:978-4-8459-2011-2

«販売店など»
フィルムアート社
Amazon
楽天ブックス

 

ムーミン公式ファンクラブ