【公式ファンクラブ】モバイル壁紙アンケートの結果発表!

ファンクラブのプレミアムコース会員・月額コース会員の皆さまにご投票いただいたモバイル壁紙アンケート。

2,000件を超えるアンケート投票、そして50を超える選択肢の中から、1位に輝いたのは……

1位「ムーミンやしき」

2位以下に300票以上の差をつけてのダントツの1位となりました!

ムーミンたちが暮らすムーミンやしきは、ファンの皆さんの故郷のような安心感と憧れが詰まっているのだなと感じました。

2位「ニョロニョロ」

3位「スナフキン」

皆さまが投票したキャラクターはランクインしたでしょうか。

1位~3位までのキャラクターは壁紙として8月以降順次配信予定!

どんなデザインでリリースしようか、ファンクラブ側で考え中ですのでお楽しみに♪

また、8月9日の「ムーミンの日」にちなみ、89票に最も近かった「番外」キャラクターは何だったのか。

その「番外」キャラクターも壁紙になりますよ!

(ちなみに全選択肢56キャラクターの中で50位になったキャラクターです。)

こちらは8月1日(日)に配信開始予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。

この度のアンケートに投票くださった会員の方には、6月末までに5,000キラリをプレゼントいたします。

※1会員1回限り。

※キラリプレゼント付与のタイミング前にプレミアムコースや月額コースの登録を解除、ファンクラブを退会されていた場合、プレゼント付与は無効となりますのでご注意ください。

※プレゼントキラリの有効期限は通常のキラリと同様、取得日から約半年(183日)となります。

ファンクラブのページでは、10位までの結果を発表しています。

以下のリンク先にてご確認くださいね。あなたが投票したキャラクターはこちらに入ってるかな?

ムーミン公式ファンクラブ