第2回『ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト』開催!あなたの作品が期間限定冬メニューに!

大好評のムーミンカフェとのコラボ企画!今年はスタンドのメニューでも募集します!

2020年に開催し会員の皆さまからたくさんのご応募をいただいた「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」。

みなさんが考えたメニューが、実際にムーミンカフェの期間限定メニューとして実現するという、ファンにとっては夢のような企画を再び開催。

今年はムーミンカフェだけではなく、新たにムーミンスタンドも応募メニュー対象に追加!

ムーミンカフェ、もしくはムーミンスタンドで提供されるメニューを想定してムーミンの世界観あふれる作品をご応募くださいね。

“コンテスト応募作品イメージ”

(上記は昨年のカフェメニューコンテスト1次入賞作品です)

今回のテーマは『冬メニュー』!

今回見事にグランプリに輝いた作品は、11月上旬ごろにムーミンカフェもしくはムーミンスタンドの期間限定冬メニューとして提供されます。

「大人がほっとやすらぐ冬ディナー」「ムーミンの世界観と共に心があたたまるメニュー」をお待ちしています。

ご応募いただいたメニュー案はムーミンカフェ、ムーミンスタンドの「メニュー開発チーム」による一次選考を経てファンクラブサイトに公表され、ファンの皆さまからの投票によりグランプリが決定いたします!

グランプリに選ばれたメニュー案は、「メニュー開発チーム」の手にかかり、11月上旬から実際の期間限定メニューとして提供される予定です!(※提供開始日については後日発表いたします)

イメージがしやすいように、必ずイラストを描いていただきますが、アイディアのコンテストであり、イラストの優劣を競うものではございません。

ファンクラブ会員限定(お試しコース含む)での募集コンテストとなります。

皆さまからのご応募をお待ちしています。

◆募集期間:2021年6月4日(金)~6月27日(日)23:59

※期間延長しました 2021年6月4日(金)〜8月15日(日)23:59

◆応募条件:ムーミン公式ファンクラブ会員(お試しコース会員含む)

※メールアドレスを登録するだけで、お試しコース(無料)に入会できます。

◆受賞賞品・その他

〇グランプリ 1名様

2021年11月上旬以降、ムーミンカフェ、もしくはムーミンスタンド、及び両店にて実際の期間限定メニューとして提供(※時期は予定となります)

副賞

おうちでムーミンカフェを楽しんでいただけるセット(税込6,600円相当)をプレゼント

〇投票者の中から抽選で2名様

MOOMIN SHOPコケモモの小道店で使える税別3,000円のクーポンコードをプレゼント

◆応募方法

Webにてデジタルデータを投稿いただきます。(郵送では受け付けておりません)

応募方法や注意事項など詳細は以下のページからご確認くださいね。

会員の皆様の応募を楽しみにお待ちしています。

ムーミン公式ファンクラブ