【催行決定!】「ムーミン展」ファンクラブ会員で「貸し切り鑑賞会」を実現しよう!申し込み受付開始!


フィンランド・タンペレ市のムーミン美術館とムーミンキャラクターズ社が所蔵する作品を中心に、約500点の貴重なコレクションをとおしてムーミンの多彩な表情に迫る「ムーミン展」

いよいよ2020年11月14日(土)からは熊本市現代美術館で開催されます。

今回、熊本市現代美術館と共にファンクラブ会員の「貸し切り鑑賞会」を企画しています。
本展担当学芸員によるレクチャーを実施!前売り価格でのお得な鑑賞に、ファンクラブからのプレゼントも付きます。もちろんグッズショップも貸し切りなのでゆっくりお買い物できますよ!

ただし事前申し込み数が一定に達しないことには開催できません。九州にお住まいのファンクラブ会員の皆さん、ご家族やお友だちを誘って、ぜひお申し込みください!

■実施予定日時:2020年11月17日(火)15:30~18:00(最終入場は17:00まで)
※当日は熊本市現代美術館の休館日となりますが、ファンクラブ会員貸し切り鑑賞会のみ実施予定です。

<企画概要>
開催予定日:2020年11月17日(火)

開催予定時間:15:30~18:00(最終入場は17:00まで)
(開場・受付開始:15:00~、展覧会開場15:30~、レクチャー会場開場及び受付開始15:30~※予定)
料金:一般1300円→1100円 ▪シニア(65歳以上)1000円→800円 ▪学生800円→600円
別途前売り券などをお持ちの場合もご利用いただけます。
場所:熊本市現代美術館
〒860-0845 熊本市中央区上通町2番3号 びぷれす熊日会館3階
参加資格:ムーミン公式ファンクラブ会員であること(お試しコース会員でも可能)
当日のお支払いの際にデジタル会員証を必ずご提示ください。
 ※お子様などお連れ様が会員でない場合も参加可能です。その場合、必ずご一緒にチケット窓口での受付をしていただけますようにお願いいたします。ファンクラブからのプレゼントは会員ご本人様分のみとさせていただきますので予めご了承ください。
無料で登録できるお試しコース会員も参加可能です。

参加人数:50~最大150
※申し込みが50名を下回る場合、開催はいたしません。催行されない場合、1次受付でお申し込みをいただきましたお客様については11月12日(木)までにご連絡をさせていただきます。

おかげさまで催行決定!
沢山のお申込みをいただいていますが、会場都合上、事前申し込みをいただいた150名様までの限定人数での開催となりますのでお早めにお申し込みください。

=====================================

【当日だけの限定スペシャル】
プレミアムコース会員優先!先着50名様限定
ホームギャラリーにて本展担当学芸員による「ムーミン展」レクチャーを開催。レクチャーは追加費用無料です。入場チケットのみでご参加いただけます。
(席に空きがある場合、プレミアムコース会員以外の会員も参加可能です。)
受付及び開場:15:30予定
レクチャー開始:15:45予定(30分程度)

【ファンクラブより「貸し切り鑑賞会」特別プレゼント】
今回の「貸し切り鑑賞会」にご参加いただいた方に、ムーミン公式ファンクラブ限定75周年記念チャーム(非売品)をプレゼント
※会員様ご本人おひとりさまにつき1点のみ・ご参加いただいた方に現地でのプレゼントとなります。
本企画の催行が無かった場合、プレゼントはございませんのでご了承下さい。

【ムーミンファン同士で観覧しよう!】
参加の際には『ムーミンファンの証』として何かムーミンのものを身に着けて参加しよう!
例)Tシャツ、バッジ、バッグなど
(任意ですので強制ではございません)

=====================================

<申し込み受付>
1次受付:10月30日(金)~11月8日(日)23:59
※2次受付:11月10日(火)~11月15日(日)23:59
お申込み時にご一緒に来館される予定人数を必ずご入力ください。同伴されるお子様なども含みます。事前申し込みのない会員の方はご参加いただけません。
1次受付にて最低催行人数に達しなかった場合、2次受付を中止いたしますので予めご了承下さい。
お申込み多数の場合、1次受付にて募集を締め切る場合がございます。
※お申込み多数の場合、1次受付にて募集を締め切る場合がございます。また、受付期間に関わらず早期に募集を締め切る場合もございますので予めご了承下さい。
※<11月9日追記>
沢山のお申込みをいただきましたので1次受付でお申し込みは終了とし、2次受付は実施しないことになりました。
1次受付にてお申込みいただきました会員の方には11月13日(金)までにメールにてご連絡をいたします。
沢山のお申し込みを誠にありがとうございました。

<お申込み前にご確認ください>
〇開催当日の様子を関係者が撮影し、ファンクラブのページや公式SNSにて掲載させていただくことがございますので予めご了承ください。
〇参加申し込みやご来館に際しましては熊本市現代美術館の「新型コロナウィルス感染拡大防止のための対応とお願い」について事前にご一読の上、ご協力をお願いいたします。
〇開催日時は美術館の休館日のため、無料スペースの展示室、「子育てひろば」、館内のカフェはクローズしていますので予めご了承ください。
〇ご来場、イベント開催時にあたって、万が一怪我、事故、トラブルがあった場合、当方では責任を負いかねます。
〇参加者募集に関するお問い合わせは、ムーミン公式ファンクラブにてお受けいたします。熊本市現代美術館や朝日新聞社、ムーミン公式サイトへのお問い合わせはご遠慮ください。