ファンクラブの2018年 振り返り

2018年もいよいよ年納め。この一年ムーミン公式ファンクラブを応援いただきまして、ありがとうございました。

ムーミンファンの皆さまに支えられてきた、この一年の活動を振り返っていきたいと思います♪

<2月> あなたもムーミン谷の住民に!ムーミンファンの声を届けよう!Smart Canvasアンケート

セイコーエプソンの腕時計「スマートキャンバス」についてムーミンファンの皆さまに「アンケート」と「グループインタビュー」を実施。そこで寄せられたご意見をもとに新シリーズ『ムーミン谷の一日』が発売されました!

<8月> 新ムーミンスタグラマー4名が決定!

ファッションブランド「Samansa Mos2」とのコラボキャンペーンとして、ファンクラブ公認インスタグラマー「Moominstagramer」に新しく4名の方を認定させていただきました。

ファッションやライフスタイルといった得意分野を活かしながら、「ムーミン」と「Samansa Mos2」両方の魅力を発信し活躍されています!

SNSキャンペーンも盛り上がりました!

「あなたがチョコをあげたいキャラは誰?」「あなたの宝物はなんですか?」といったお題では、皆さんのムーミン愛あふれる素敵なメッセージや写真がたくさん届きました。

また、先日まで投票を受け付けていた「ジュエリーデザインコンテスト」、商品化されるグランプリは一体どのデザインになったのでしょうか…!来年の発表を楽しみにしていてくださいね。

 
 

2019年もムーミンファンの皆さまのご期待に沿えるよう、頑張ってまいります!来年もよろしくお願いいたします。