「あなたの想いを宝物に」ユートレジャーってどんなブランド?

「#ムーミントレジャー キャンペーン」に協賛の株式会社 ケイ・ウノが展開する、キャラクタージュエリーブランド「ユートレジャー 」。「ユートレジャーってどんなブランドなの?」という方のために、ファンクラブスタッフがムーミン商品の担当者さんにブランドの想いやこだわりを伺ってきました!

ジュエリーと聞くとなんだかテンションが上がってしまうのが女心。ワクワクしながらインタビューを開始♪

Q.「ユートレジャー」ってどんなブランドなんですか?

「あなたの想いを宝物に」をコンセプトとして、大人になってもキャラクターのジュエリーやグッズをおしゃれに身に着けたい、そんなお客様の想いを形にするために立ち上がったブランドです。特にムーミンのジュエリーは、よく見るとムーミン谷の木々の中にさりげなくファミリーが隠れているなど、大人の女性が身に着けたくなるような遊び心やさりげなさを大切にしています。

Q.ムーミンのジュエリーを作ろうと思ったきっかけはなんですか?

ムーミンの作者 トーベ・ヤンソンの世界観や想い、歴史というものが、ジュエリーの高級感や歴史と親和性があることから、ムーミンのジュエリーを作り始めました。

ムーミンは小さなお子様から大人まで、何世代にも渡って愛されているキャラクター。私たちの作るムーミンのジュエリーも、母から子へ、子から孫へと次世代に引き継がれていくような、そんな存在になれたらと思っています。