ムーミン公式ファンクラブ おひとり様NIGHT @ムーミンハウスカフェ

会員の皆さんから「ムーミン好きの人とつながりたい!」「もっとファン同士の交流の場が欲しい♪」という声がたくさん届いています。どうすればそれが実現できるのか、ファンクラブスタッフも考えました。その結果、ちょっと実験的なイベントを開催することになりました。

題して、「ムーミン公式ファンクラブ お一人さまNIGHT@ムーミンハウスカフェ」

ヒントになったのは、過去に実施した「フィンランドナイト」「ムーミンファンの集いin湘南」などのイベントで、座席の都合から相席になった皆さんが、イベントが終わるとすっかり仲良しになっている姿。初めて出会う同士でも、同じムーミンファンという共通項があることで話題も弾み、安心感もあって、すぐに打ち解けてしまうんですよね。

それなら、ファンクラブの皆さんに、お一人さま同士で同じテーブルを囲んでいただく機会を作れば、それで十分なのではないか、という話になりました。

テーマなし、出し物なし、司会もなし。

ただ、ムーミンファン同士で美味しいお料理を囲んでおしゃべりする、それだけのイベントです。

(なお、参加者はファンクラブにてお名前やご住所等を確認させていただいている、プレミアムコース会員様に限定させていただきます。)

本当ならムーミンカフェを貸し切って行いたいところですが、初めての試みということもあり、どのくらいの方に参加していただけるのか心細くもあるので、今回はひとまず10名様分のお席を確保させていただきました。ご応募多数の場合には抽選とさせていただきますが、逆にものすごくたくさんの方からご応募いただけましたら、貸し切りも可能かもしれません。ご飲食は着席で、座席は当日くじ引きで決定させていただきます。

「ムーミン公式ファンクラブ おひとり様NIGHT @ムーミンハウスカフェ」

■場所:ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

■日時:3月23日(金)19:00~21:00(予定)

■募集期間:3月9日(金)~3月14日(水)

■料金:「おひとり様NIGHT」セットメニューを必ずご注文ください。お料理やドリンク追加は別途承ります。退店時におひとりずつお会計させていただきます。

※「おひとり様NIGHT」セットメニューについて

・税抜2,000円、ワンドリンク(アルコール含む)付きです。20歳未満の方には、アルコールのご提供を行っておりません。

・写真は二人分です。魚とお肉からお選びいただけます。

■募集人数:10名

■参加条件:

・プレミアムコース会員であること

・18歳以上であること

・おひとり様でのご参加であること

■共催:ベネリック株式会社