ムーミンバレーパーク「3周年アニバーサリーセレモニー」レポート

ムーミンバレーパークは2022年3月16日(水)に開園から3周年を迎えました!

記念すべき3周年当日は「エンマの劇場」にてささやかなセレモニー<3rd Anniversary Special Ceremony>が開催され、その観覧席にはムーミン公式ファンクラブ会員の中から抽選で100名様が招待されました!

平日でしたのでご参加いただけなかった方のために、アニバーサリーを記念したセレモニーや、アニバーサリー期間だけの花冠をつけた特別なムーミンたちの模様をレポートしますよ。

当選者の方には朝早くからご集合いただき、入園後すぐに「エンマの劇場」へ。

観覧席への入場時にかわいらしい5色のハート型のバルーンが配られました。3周年記念のロゴが入った風船は非売品で当選の方限定とのこと、これはとっても貴重ですね!

バルーンは全部で5色ありました!

朝は曇って少し肌寒かった空気も、セレモニースタート時にはとても良く晴れて暖かくなり、まさに春のムーミン谷を思わせる太陽の光がいっぱいの明るさに。気分も盛り上がったところで、ステージにお姉さんが登場!ムーミンたちが登場する前に、配布されたバルーンを使ってハートのウェーブの練習です。

感染拡大防止のため、みなさんムーミンたちに声掛けしたい気持ちを抑え、このバルーンを振ることや拍手・手拍子で表現していましたよ。

お姉さんの呼びかけで遂にムーミンたちが登場!