第3回『ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト』開催!あなたの作品が期間限定夏メニューに!

毎回大好評のムーミン公式ファンクラブ×ムーミンカフェコラボ企画!今回は夏メニューを募集します!

2020年・2021年と過去2回開催し、会員の皆さまからたくさんのご応募・投票をいただいた「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」。

みなさんが考えたメニューが、実際にムーミンカフェの期間限定メニューとして提供されるという、ファンにとっては夢のような企画の第3弾が開催決定いたしました。

ムーミンカフェで提供されるメニューを想像してムーミンの世界観あふれる作品をご応募ください。

“コンテスト応募作品イメージ“

(上記は第2回カフェメニューコンテストの1次入賞作品です)

今回のテーマは『夏メニュー』!

過去2回のコンテストでは冬のメニューを募集いたしましたが、今回は夏メニューを募集いたします。ムーミンファンの方ならではの「大人が夏に食べたいメニュー」「ムーミンの世界観を感じる」アイディアをお待ちしています。

ご応募いただいたメニュー案はムーミンカフェの「メニュー開発チーム」による一次選考を経てファンクラブサイトに公表され、ファンの皆さまからの投票によりグランプリが決定いたします!

今回見事にグランプリに輝いた作品は、7月上旬ごろにムーミンカフェの期間限定夏メニューとして提供されますよ。

(※提供開始日については後日発表いたします)

イメージがしやすいように、必ずイラストを描いていただきますが、アイディアのコンテストであり、イラストの優劣を競うものではございません。

ファンクラブ会員限定(お試しコース含む)での募集コンテストとなります。

皆さまからのご応募をお待ちしています。

<過去のグランプリ作品のご紹介>

・2021年開催『第2回 ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト

・2020年開催『第1回 ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト

◆募集期間:2022年1月21日(金)~3月6日(日)23:59

◆応募条件:ムーミン公式ファンクラブ会員(お試しコース会員含む)

※メールアドレスを登録するだけで、お試しコース(無料)に入会できます。

◆受賞賞品・その他

〇グランプリ 1名様

2022年7月上旬以降、ムーミンカフェにて実際の期間限定メニューとして提供(※提供開始日については後日発表いたします)

副賞

ムーミンカフェ商品 ニンニグッズセット(税込5,500円相当)をプレゼント

※本企画は景品に関わるメニューの募集ではございません。コンテスト作品のアイディアに関しましては、景品記載のキャラクターやデザインに拘らずお寄せください

〇投票者の中から抽選で2名様

MOOMIN SHOPコケモモの小道店で使える3,000円分のクーポンコードをプレゼント

◆応募方法

Webにてデジタルデータを投稿いただきます。(郵送では受け付けておりません)

応募方法や注意事項など詳細は以下のページからご確認くださいね。

会員の皆様の応募を楽しみにお待ちしています。