広島にムーミンスタンドオープン!ボトルガムも新発売!

こんにちは~、最近1日のうちに晴れたり降ったりするときが増えてきて、困りますね。晴れれば日差しが首筋に厳しく、降れば足元から立ちのぼる湿気にむせるよう……でも風が吹くととても気持ちよくて、思わず深呼吸してしまいます。こんにちはサウナ番です。天気予報を見ても傘を持って出るのを忘れてしまうので、今年もビニール傘が増殖中。。毎年間違って持って行かれたりしちゃうので、今年はムーミンのマステでも柄に巻いておこうかな。
サウナ番だけに、相変わらず湿気っぽいわねえ。お久しぶりです。新金庫番です。では、カラッとしたニュースをお届けしますね。な、なんと、今週、ムーミン公式ファンクラブアカウントのインスタグラムがスタートしました!!詳しいことは、こちらのムーミンニュースからご確認ください。ムーミンが大好きなみなさんで、楽しいムーミンイベントやグッズについて、ニュースをシェアしていただければ嬉しいです!!
そんな本日、最初にお届けするニュースは、こちら、広島のみなさん、心の準備はよろしいですか?!

了解しました!!ふたたびサウナ番です。一番手は、こちら、2016年7月15日にイオンモール広島府中店にオープンするベネリックムーミンスタンドのニュースです!早速現地から写真をいただいたので、お店の雰囲気をご覧いただきましょう。

160715hiroshima_standTopお店の外観は従来のスタンドと同じく、ニョロニョロを大きく前面にあしらったデザイン。ドリンクから顔を覗かせるかわいいニョロニョロと、おなじみの赤い屋根がよく目立っています。オープン前には70名様ほど、並んでいただいてたんですって!!左側のスクリーンに見える NEW OPEN の文字と「広島府中店限定」の文字。そう、こちらの店舗では本日から広島府中店限定メニューとして、夏季限定「オーロラ」の「オーロラ瀬戸内レモン&グレープ」(500円)&ムーミンワッフル「瀬戸内レモンフロマージュ」を発売中なのです!
やっぱり広島といえば瀬戸内レモンは外せないですよね。レモン×グレープフレーバーのオーロラは見た目も爽やかで、夏!って雰囲気があって素敵~。いいなあ、ちょっと遠いけど飲みに行ってみたい。。

160715hiroshima_stand3店内にはもちろんムーミングッズも各種取り揃えてありますよ~。日常使いに便利なステーショナリーからプレート(左手の真っ赤なリトルミイ柄、全面赤のお皿ってのも素敵ですね)、そしてムーミンの日のメインビジュアルを使用した限定グッズも発売中です!写真の左上、グッズ一覧の載ったフライヤーが飾ってありますね。タンブラー、マフラータオルなどいろんな種類のグッズが今年も発売されるみたい。
今回はグランテーブルというエリア全体のリニューアルオープンに伴っての開店なので、今、現場は大変混雑しているとのことです。確かに、いただいた現地の写真を見てみたらお客様のお顔がたくさん映りこんでいて、ちょっとウェブ上に出すのは難しいくらいでした。みなさま、お友達やお子様とはぐれないようにお気をつけてくださいね!

こちらのイオンモールはJR山陽本線天神川駅徒歩5分とのこと、年中無休ですから、都合の良い日に遊びに行けちゃいますね。お近くにお住まいの皆さんはぜひニョロニョロのたねを味わいにきてくださいね。

 続いてのお知らせはロッテから発売中のキシリトールガムについて。もう売り場に並んでいるのを見た人もいるでしょうか?スーパーマーケットなどでも展開されているそう。売り場ではこのポップが目印です!
lo02キシリトールといえばのグリーンをベースに、ムーミンたちがあしらわれたかわいいポップスタンドです。探してみてください~。中に積まれた今回のボトルもとってもかわいいですよ~。lo01
ピンクのボトルは庭仕事をするムーミン。せっせと植え替えをするムーミンがかわいいですね~。その後ろの水色はムーミン&スナフキンの仲良しショット、紫色のボトルはリトルミイ&スナフキン。スナフキンが持っているのはアコーディオンですね。二人でどんな話してるんだろう?
前に買ったピーチ味やシトラス味がなくなってきた、という方は買い足しにちょうど良いですね。自宅、オフィス、車の中で置き場所が3箇所確保できるし、うちでも買い足そうかな~。お値段はオープン価格、760円前後ということです。全国のスーパーマーケットで展開されているそうなので、手に入れやすいところもありがたい。ぜひお近くのお店をチェックしてみてくださいね。

 

 

moominday_main3_1続いては2016ムーミンの日の集い関連のお知らせです。あちこちでイベントが始まって、お買い上げプレゼントなども充実してきました。ということで、ムーミンの日の集い特設ページの「イベント情報」に各種イベントや限定グッズ販売などがアップデートされています。公式通販での限定グッズ販売のご案内も掲載されているので、ぜひチェックしてくださいね!

最後に、ファンのみなさまへ、ムーミンショップルミネ立川店に関する大切なお知らせです。すでにムーミンニュースや店舗でもお知らせされているとおり、ムーミンショップ立川店は2016年7月31日をもって閉店することとなりました。これまでご愛顧くださったファンの皆様、誠にありがとうございました。
ムーミンショップポイントカードは引き続き全店でご利用いただけますので、これからもムーミンショップでお買い物をされるときにお使いくださいね。

立川店とのお別れ、寂しいですね……でも、他のムーミンショップではまだまだ皆様へ素敵なグッズをお届けします、とのことなので、これからもムーミンショップをどうぞよろしくお願いします!ムーミン公式サイトでもムーミンの魅力を発信するべく、がんばりますので、あわせてよろしくお願いしますね~!それでは皆さん、moi moi~!