- グッズがいつ販売されるか知りたいのですが?
- 各グッズやアプリについては、各メーカーまで直接お問い合わせください。
日本で製作される現行のグッズについては、こちらにメーカーの一覧を掲載しています。 - ショップ新着アイテムに掲載されている商品について詳しく聞きたい。
- 公式オンラインショップまでお問い合わせください。公式オンラインショップへのお問い合わせはこちらから
- 公式オンラインショップとはなんでしょうか?
- ゾーウィー株式会社が運営する通販サイト「PEIKKO」は、このたび「公式オンラインショップ」と位置づけることとなりました。ゾーウィーは日本国内の企業で、ムーミンキャラクターグッズの専門店を長年運営していますで、安心してご利用いただけます。
- ムーミンショップや公式オンラインショップで購入した商品について聞きたい。
- メッツァ/ムーミンバレーパーク、ムーミンカフェ、ムーミンスタンド、ムーミンショップ、公式オンラインショップPEIKKO、ムーミンマーケットでご購入いただいた商品についてのご質問は、それぞれのリンク先からお問い合わせください。
- 商品に瑕疵があったので返品/交換して欲しい。
- ムーミン公式サイトでは商品の返品/交換は承っておりません。下記の手順で、小売店または発売元(メーカー・輸入元)にお申し出ください。
1) お手元にご購入時の領収書/レシートがある場合には、購入された店舗にお申し出ください。
2) レシートが残っていない場合や、購入店がわからない場合には、商品の発売元にお申し出ください。社名がおわかりでしたら、こちらのページにある「パートナー企業」一覧の社名がそれぞれのHPにリンクしています。発売元がわからない場合、まず商品やパッケージ、下げ札等に発売元の社名が記載されていないかご確認ください(ムーミン商品は必ず発売元の社名を記載することが義務付けられています)。
3) パッケージを捨ててしまったなどで発売元がわからない場合、公式オンラインショップPEIKKOで該当する一般的な商品名(例えば「トートバッグ」)を検索してみてください。検索結果に同じ商品があれば、その商品のページに発売元の名前が記載されています。
4) 同じ商品が見つからない場合、こちらから、1)お名前 2)商品の入手時期(年月)、3)購入店舗(おわかりの場合) をご記入の上、商品の写真を添付してメールをお送りください。公式サイト運営で発売元を特定し、連絡先をご案内いたします。(正規でない並行輸入品やハンドメイド品、偽物の場合には発売元は分かりかねますのであらかじめご了承ください。) - アニメ「楽しいムーミン一家」のDVDはもう発売されないのですか?
- 権利上の問題から、2019年6月現在発売されていません。関係者一同、諸問題をクリアして再び発売できるよう鋭意努力しておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。