2005-12-22


メリークリスマス寒いです!じゃなくて新金庫番です!東京や静岡など、一部の地域をのぞいて豪雪が続いているようです。大雪になるとスケジュールが狂って大変ですけど、やるべき用事を済ませて一歩安心な屋内に入れば、ロマンチックな雪景色です。3連休のクリスマスなんて外国のクリスマス休暇みたいで、なんかハイカラな感じですよね。ご家族やお友達とゆっくりと過ごす方、一人テレビや音楽で息抜きをしながら勉強などを続ける方、お客様のためにお仕事をする方、いろいろいらっしゃると思いますが、クリスマスは皆様にいいことがありますように!
ただし、年末、お正月もハードスケジュールなら、今から無理はしないで下さいね。電話番と新金庫番は、年末スケジュールも押しちゃって、今年はこれから年賀状作りと大掃除です。仕事も残ってるし、誰か、手伝って・・・。


電話番からもお願いです、誰か手伝って下さいな〜。でもやっと年賀状がほぼ完成しました!毎年倉庫番と新金庫番から、あ〜でもない、こ〜でもないと小言を言われながらなんとか作りました。皆さんはもう準備は出来ましたか?
それでは今週の新商品のご紹介に行きましょう。

まずはフィンランドのマルティネックスのクリスマスらしいグッズ、クッキーカッタームーミンハウスです。ムーミンハウスだけではなく、パパとママの型のクッキーも作れます。食べるのがもったいなくなっちゃいそうですね。
もちろんクリスマスだけではなく、普段の日のお茶のお供にも素敵ですね。
パッケージもかわいい。お値段は2100円。組み立てたムーミンハウスの大きさは高さ約30cm。
では続きまして、バンダイから左のかわいらしい「ガシャポン」のムーミンスイングポップチェーンです。
このガシャポン自販機に100円を入れると「ガシャッ」と音がして、「ポンッ」と中からムーミンのチェーンが出てきます。それでガシャポン。う〜ん、なるほど。
12月下旬から発売です。早い店舗では12月24日頃から店頭に並びます。全国の量販店や雑貨屋などを探してみて下さいね。
種類は全部で8種類。ではどんな種類があるのか見てみましょう!
全体的にカラフルなデザインです。ガシャポンから何が出てくるか分からないところが、ドキドキして楽しいんですよね。サイズは大体全て約2cm〜3cmです。ミイのみ高さ約3cm×横1cmです。
ミイとニョロニョロにはチェーンが付いています。ストラップにもキーホルダーにもなります。上の写真のように、このチェーンに他のキャラクターをつけるとことも出来るんです。皆さんお店へレッツゴーです。

続いて三松商事から春夏のネクタイです。

では左のお花を持ったムーミンにご紹介してもらいます。
「こ、こんにちは。続きましてネクタイのご紹介です。たくさんの柄があるから皆さんじっくり見てね。」はい、ありがとう。では行ってみましょう。
上のムーミンがいるネクタイです。ムーミン谷の仲間達がたくさん散らばっています。配色もきれい。お値段は各4095円。
ムーミン、ミイ、スナフキンのシルエットのネクタイ。少し渋めの青にピンクのお花が効いていますね。お値段は各4095円。
ムーミンとスナフキンがまどろんでいるほのぼのしたネクタイです。お値段は各4095円。
スナフキンオンリーのネクタイ。ハーモニカを吹いているスナフキンです。シルエットがおしゃれです。ピンクやブルーのスナフキンがポイントです。お値段は各4095円。
最近では珍しいアニメ調のネクタイです。色が鮮やかで華やかな雰囲気のネクタイです。お値段は各4095円。
ムーミンとフローレンの市松ブロックのネクタイです。お値段は各4095円。

そして最後にこちら。

バンプレストからアミューズメント景品の「楽しいムーミン一家 スーパーDXニョロニョロぬいぐるみ」です。ごめんなさい。少し、いやだいぶご紹介するのが遅くなってしまいました。大きさは全長約65cmで大きいです。
「大きいニョロ〜。そしてメリークリスマース!」

クリスマスももう目の前にせまっていますね。そこで皆さんに誤らなければならないことがあります。皆さんへのクリスマスプレゼント、機会を逃してしまいました…ので「お年玉プレゼント!」に変更です。ごめんなさい〜!つい、うっかりぼけていました。
なので今週お年玉プレゼント募集をします。詳しくは下を見て下さいね。プレゼントの中身は秘密なので、何なのかはお楽しみに!フィンランドからの輸入品も少しあります。では応募方法です。
1)メールのタイトルは「プレゼント希望(お年玉)」の文字を書いて下さい。

2)本文には名前、住所、メールアドレスを書いてください。
感想も大歓迎。名前は当選したときの商品の送り先と同じものにして下さい。

3)応募はおひとりにつき1回でお願いします。

4)当選者の発表はいたしません。

5)商品は汚れ等があっても交換はできませんのでご了承下さい

6)以上の要領で作ったメールをbuyer@moomin.co.jpに送ってください。

7)応募の締め切りは12月29日(金)。

*****記入例*****
タイトル:プレゼント希望(お年玉)
本文:東京都ムーミン谷区水浴び小屋1-2-3
無眠 太郎
moomintaro@moomin.co.jp  
***************

さて、いかがでしたか?大掃除をしなくてはいけないのに、バイヤー日記を書いていたらいつの間にか日が暮れてきたよ…どうしましょう。もうやる気がしません…。
ええい、明日がんばろう!
早いもので来週のバイヤー日記は今年最後となりました。
来週もよろしくお願いします!それではメリークリスマス!

さて、倉庫番です。突然忙しくなってきてヘロヘロです。電話番も金庫番も帰ろうとしていますが、私はエンドレスです。そうそう、電話番が年賀状作成であーでもないこーでもないと言われると文句を言ってますが、そんなに文句言ってません。住所と電話番号と著作権表示の間違いと字体がまざってしまっているのを指摘しただけです。そこまで間違えといて文句言うなんて100年早いぞ!なんてやさしい倉庫番は言ったりしませんよ〜。
さて、名古屋タカシマヤの「ムーミンスペシャルショップ」はおかげさまで盛況。25日までです。さて、さらに今年は年をまたいだイベントが2つ。

ムーミンプレミアムコレクション 静岡松坂屋 12月29日〜1月9日
ムーミンプレミアムショップ 池袋ロフト 12月26日〜1月15日

静岡松坂屋のムーミンプレミアムショップは入場料400円が必要です。また、静岡松坂屋、池袋ロフトとも1月1日はお休みです。気をつけて下さいね。プレミアムコレクションのほうは一昨年から開催されていたイベントでの展示物が勢ぞろいしています。広い会場で見ごたえ十分。池袋のプレミアムショップは物販が中心です。お近くの方は年末年始の予定に組み込んで下さいね!
さて、来年の新しいイベントに向けて企画が徐々に動き出しました。どうやら、フィンランドとスウェーデンからいろんな商品がやってきそう。期待して待ってて下さいね。
おっと、忘れてた。私からも
メリークリスマス!!


***今週ご紹介した商品のお問い合わせ先***

バンダイお客様相談センター 04-7146-0371
三松商事 03-3668-6531