飯能までのアクセスも便利!サンシャインシティプリンスホテル

ムーミンバレーパークをさらに楽しむ、ムーミンバレーパークオフィシャルホテルはご存知でしょうか?
ムーミンバレーパークの世界観により浸ることができるムーミンバレーパークオフィシャルホテルは、埼玉県飯能市も含め関東近隣に15か所ございます。(2021年10月15日現在)

今回はその中でも飯能市にもアクセスが良く、ホテル周辺も近隣施設も楽しめる
「サンシャインシティプリンスホテル」をご紹介いたします。

西武池袋駅から徒歩10分、複合施設「サンシャインシティ」に隣接したホテル

水族館・展望台・NAMJATOWN・プラネタリウムなどのレジャー施設と、アルパ・ALTAのショッピングセンターなどからなる、「サンシャインシティ」に隣接した「サンシャインシティプリンスホテル」は、駅から徒歩約10分。初めての方はすこし距離を感じてしまうかもしれませんが、行くまでの道中は色々はお店もあり迷うことなくたどり着けます。

サンシャインシティにつながる地下道からも、地上からホテルに直接向かっても時間的にはほぼ変わりはありませんでした。

他にも池袋駅からの移動にはIKEBUSも運行しています。運賃1回100円にてご利用いただけるバスが運行していて池袋の街も楽しみながらホテルまで行くことができます。

左)サンシャインシティに直結した入口。 右)正面玄関入口。「IKEBUS」のバス停はすぐ目の前にあります。

 

フロントにて受付

フロントではスタッフの方がすぐに声をかけてくださるので、初めてでも安心してご利用いただけます。お部屋までもフロントからエレベーターまですぐに行けるので、重たい荷物があっても大丈夫でした。

朝食の会場はカフェ&ダイニング シェフズパレット広いスペースでゆったりでお食事ができます。

 

ムーミンスペシャルルームは「ムーミン」か「リトルミイ」のお部屋どちらかからお選びいただけます。

ムーミンスペシャルルームとは…
ムーミンバレーパークの世界観を引き続きお楽しみいただけるように、お部屋の内装をムーミンのグッズなどで装飾されたムーミンバレーパークオフィシャルホテルだけでお泊りいただける特別なお部屋です。各ホテルによってスペシャルルームの数は異なり、ホテルによって「ムーミンスペシャルルーム」「リトルミイスペシャルルーム」のあるなしなどがあります。

サンシャインシティプリンスホテルでは、「ムーミンスペシャルルーム」「リトルミイスペシャルルーム」の2パターンをご用意されており、ご予約の際にどちらの部屋に泊まりたいかお選びいただけます。

大きなムーミンがいるお部屋か、大きなリトルミイがいるお部屋か…悩んじゃいますね!
宿泊日によってはお選びいただけない日もありますので、ご予約の際にご確認ください。

実はそれぞれのキャラクターに合わせてクッションの色(柄)が違いところもポイントです。ここにもぜひ注目してみてください。

 

ムーミンをさらに知れるアイテムも

サンシャインシティプリンスホテルでは、ムーミンの絵本もスペシャルルーム内にご用意。ムーミンバレーパークの余韻に浸るにはピッタリです!
個人的には「それからどうなるの?」はムーミンバレーパークに行く前にも、行った後にもぜひ読んでいただきたい絵本です。KOKEMUS内の体感展示をよりお楽しみいただけると思いますよ。

ここでしか手に入らないアメニティセットやムーミンバレーパークからの贈り物(非売品)がもらえる

ムーミンスペシャルルームご利用のお客様は、ここでしか手に入らないムーミンバレーパークからの贈り物(非売品)がもらえます。こちらのグッズはもちろんムーミンバレーパーク内でも購入することはできませんので、特別アイテムとなります!

サンシャインシティプリンスホテルならではの楽しみ方

サンシャインシティプリンスホテルに泊まるなら、合わせて立ち寄りたい所と言えば「ムーミンスタンド サンシャインシティ店」です!

ホテルにも直結しているので、ホテルを出てすぐに行くことができます。
場所もホテルそばのエスカレーターを降りてすぐの場所にあるので、購入後お部屋でゆっくりくつろぎながらドリンクをお楽しみいただけます。

ムーミンスタンド以外にも、サンシャインシティ内には多くのお店もあり、ホテル宿泊中も楽しめます。

飯能駅までのアクセスもよく、ムーミンバレーパークへのアクセスもスムーズ!

サンシャインシティプリンスホテルがある池袋駅は、西武池袋線を使って飯能駅まで約50分、特急ラビューを使えば約35分(特急料金別途500円)です。飯能駅まで乗り換えなしで行けるのはとても楽です。(飯能駅からはムーミンバレーパークまで「メッツァ行」路線バスをご利用ください。)

またサンシャインシティプリンスホテルでは、宿泊日を含み3日間のうち1日のみ有効の入園チケットまたは1デーパス引換券を発行してくれるので、宿泊する前にムーミンバレーパークへ行ってから泊まる…という事も可能です。

  • 初めての場所での電車の移動や乗り換えはスムーズにしたい
  • ムーミンバレーパークだけじゃなくて都内観光もしたい
  • 限られた時間の中でムーミンスタンドも行きたい
  • サンシャイン水族館のペンギン見たい

そんな方に、サンシャインシティプリンスホテルはぴったりのムーミンバレーパークオフィシャルホテルです。ぜひチェックしてみてください。

その他のホテルも気になる!という方はぜひムーミンバレーパークオフィシャルホテルページをご覧ください。