バルーンスカイが秋空を彩るハーベスト最後の9日間!ムーミンバレーパークを一層楽しめる「ハーベストファイナルウィーク」を開催

10月31日(土)から11月8日(日)の9日間、秋のスペシャルなウィーク第二弾として、ご来園の皆さまにムーミンバレーパークをより一層お楽しみいただける企画『ハーベストファイナルウィーク』をご用意いたします。

ハーベストファイナルウィーク
10月31日(土)から11月8日(日)までの9日間、下記企画を実施します。

①オリジナル缶バッジプレゼント

ご来園の方々に「ムーミン75周年オリジナル缶バッジ」をプレゼントします。
・場所:はじまりの入り江エリア
・時間:10:00~
・内容:お一人様お一つ限り
※毎日数量限定。なくなりしだい終了。

②オータムセール第二弾を開催
ムーミンバレーパークオリジナルの一部アイテムを最大50%OFFのお買い得価格で提供します。
・場所:はじまりの店、ムーミン谷の売店、他

③バルーンスカイの下でフォトサービスを実施

ムーミンの物語に登場するキャラクターのコスチュームでお越しいただいた方を対象に、プロのカメラマンが無料で写真撮影いたします。撮影した写真はスマートフォンなどにデータがダウンロードできる二次元コードの形でお渡しいたします。北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフにしたバルーンスカイの下で、モデル体験をお楽しみください。
・日程:10月31日(土)、11月1日(日)
・場所:バルーンスカイ(ムーミン谷エリア)
・時間:10:00~15:00
※ご希望の方が多い場合、お待ちいただく場合があります。
※お申込者が多数の場合、終了時間前に受付を終了する場合があります。
※雨天の場合は撮影場所を変更させていただきます。(当日現地にてご案内いたします。)

ムーミンバレーパークでは、9月12日(土)より秋の季節を楽しむハーベスト(=収穫祭)をテーマに、この季節ならではの体験ができるイベントがスタートいたしました。エントランスの少し先にある「はじまりの入り江エリア」を、北欧の秋の実りを象徴するベリーとりんごをモチーフに、約3,600個のバルーンで空間演出しています。デザインは、フィンランドの有名ブランドmarimekko(マリメッコ)などのデザインを手がけるテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏が担当。上空につるされたバルーンで秋の実りが表現された「ハーベストゲート」「ベリーの道」「りんごの森」の3つのエリアはフォトスポットとしてもお楽しみいただけます。バルーンスカイが秋空を彩るハーベスト最後の9日間を、ぜひお楽しみください。
※「ムーミンバレーパーク ハーベスト」の詳細はこちら https://metsa-hanno.com/event/8798/