新なぞ解きイベント
「ニンニの笑顔を取り戻そう!」がスタート!

ムーミンバレーパークでは、パーク内を楽しく散策しながらなぞ解きを楽しむことができる人気イベント、おさんぽラリーの最新作、「ニンニの笑顔を取り戻そう!」がスタートしました。

今回のおさんぽラリーは、エンマの劇場のショーの新キャラクター・ニンニが主役。
皮肉屋のおばさんのせいで姿が見えなくなってしまったニンニの笑顔を取り戻すストーリーです。

問題用紙は入園エリアにある「はじまりの店」で販売。
用紙の内容に沿って、パーク内に設置された問題を探して、おさんぽしながら1つ1つ解いてゆくとゴールに到着、ムーミンバレーパーク限定のとってもかわいいピンバッジを手に入れることができます。

ちょっぴり頭に汗をかきながら、初夏の木々に芽吹く緑や宮沢湖を背景に歩いてまわると、体を動かす心地よさとともに、問題をクリアしていく楽しさは大人も子供もワクワクすること間違いなし!

この夏、ぜひおさんぽラリーの最新作をお楽しみください。

~プロローグ~
トゥーティッキに連れられてムーミン屋敷にやってきたのは、ニンニという女の子。ニンニは一緒に住んでいたおばさんから冷たい皮肉を言われ続けて、姿が見えなくなってしまったみたい。ニンニの姿を見えるようにし、笑顔を取り戻すために、ムーミンバレーパークを回って楽しい思い出をたくさん作ろう!ムーミンたちがさまざまな場所で待っているよ。

・開催期間:2020年6月20日(土)~8月31日(月) ※なくなり次第終了
・販売時間 平日 :10:00~15:00(最終報告受付時間16:00)
・販売時間 土日祝:10:00~16:00(最終報告受付時間17:00)
・販売場所:はじまりの店
・参加費 :500円(税込)
・難易度 :★☆☆☆☆ (なぞ解き初心者でもお楽しみいただけます)