サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~ ムービーを公開! 1月16日(木)より、いよいよスタート! ~臨場感あふれるサウンドとともに、冬のムーミンバレーパークをお散歩しよう♪~

ムーミンの物語を追体験できる「ムーミンバレーパーク」では、ムーミントロールとその仲間たちと迎える初めての冬を舞台に、ムーミンの物語「ムーミン谷の冬」のストーリーが始まる「WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK」を2020年3月8日(日)まで開催中!

夜だけではなく昼もお楽しみいただけるコンテンツとして、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーの新感覚Sound AR™「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」が2020年1月16日(木)より、いよいよスタートいたします!スタートに合わせ、ムービーを公開。これまでにない臨場感あふれるサウンドで、「ムーミン谷の冬」の世界をお楽しみください!

「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」ムービー
https://youtu.be/rOODfTCR3b8

■「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」
Sound ARでは、耳を塞がずに、周囲の音を聞きながら音楽や会話を楽しめる、ソニーのオープンイヤーステレオヘッドセット(STH40D)を使用します。ヘッドセットを装着してパーク内を歩くと、周囲の自然音が聞こえるなか、ヘッドセットから「キャラクターの声」や「歩く音」「風の音」などが重なり、目の前でキャラクターが会話をしていたり、動いたりしている様子を体験することができます。まるで「ムーミン谷の冬」の物語の世界に入ったような新感覚エンタテインメントをお楽しみください。

■「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」概要
・実施期間:2020年1月16日(木)~ 3月8日(日)
・開催時間:10:00-17:00 (最終受付16:00)
※10:00より30分間隔で受付をスタートします。各回最大先着20名様のご体験となります。
※雨天の場合は中止となります。
・受付場所:「ムーミンバレーパーク」インフォメーションカウンター
・参加費:1,000円(税込)/名
・対象年齢:小学生以上
※専用イヤホンの装着が困難とスタッフが判断した場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
・体験所要時間:約1時間
・内容:お貸出しするソニーのXperia™スマートフォンとソニーのオープンイヤーステレオヘッドセット(STH40D)を装着してムーミンバレーパーク内を歩くことで、SoundAR体験をお楽しみいただけます。
・URL:https://metsa-hanno.com/lp/winterwonderland/

■「サウンドウォーク ~ムーミン谷の冬~」ストーリー
ムーミン⾕に冬がやってきました。冬のムーミン谷は真っ白い大きな毛布で包まれたように雪で覆われてしまいます。そしてムーミン一家は冬の間眠って過ごします。ただ、今年だけは違いました。ムーミントロールが冬眠の途中で起きてしまって、もうそれっきり眠れなくなってしまったのです。これは、ひとり冬眠から目覚めてしまったムーミンが、はじめて見る雪の世界で、さまざまな出逢いをしながら冒険へでかけるお話です。はたしてムーミンは無事に冬をのりきり、春にたどりつくことができるでしょうか。みなさんも一緒に耳を澄ませながら、「ムーミン谷の冬」の世界に入り込んでみましょう。