2019年3月16日オープン決定!

ムーミンバレーパーク2018年3月16日オープン

ムーミンの物語を主題とした施設「ムーミンバレーパーク」

開業日が2019年3月16日(土)に決定!

みなさま、お待たせしました!
この度、「ムーミンバレーパーク」の開業日が2019年3月16日(土)に決定したことをお知らせいたします。

「ムーミンバレーパーク」は、ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクション、ムーミン一家とその仲間たちによるライブエンターテインメントやグリーティング、物語の中で登場する水浴び小屋・灯台、物語の魅力や原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じることができる展示施設など、原作の大きな魅力である文学性やアート性にあふれた空間であり、訪れた皆さんが新しい発見に出会うことができる場所です。

また、世界最大級の品揃えとなるムーミンのギフトショップでは、ここでしか買うことのできない多くのオリジナルグッズが並び、レストランでは、地元の食材を使った北欧とムーミンの世界観を融合したオリジナルメニューを楽しむことができます。

今回さらに、施設内の展示施設「KOKEMUS (コケムス) 」「おさびし山」「ムーミン谷」の最新情報を公開いたしました。
くわしくはぜひムーミンバレーパークのオフィシャルサイトをごらんください。

 

みなさんのお越しをお待ちしています!

ムーミンバレーパーク 埼玉県飯能市にオープンします。