約400mの壮大な湖面飛行が楽しめる空の冒険『飛行おにのジップラインアドベンチャー』がパワーアップして帰ってくる!

メンテナンスのため一時運休していたムーミンバレーパーク内のアクティビティ『飛行おにのジップラインアドベンチャー』の営業を7月2日(土)より、リニューアルして再開いたします。森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りていく『飛行おにのジップラインアドベンチャー』は、往復約400mの湖面を滑走し、ムーミンバレーパークが位置する埼玉県飯能市の自然あふれる絶景とスリルを味わっていただけます。ガイドツアー形式でのアトラクション道中、専属スタッフとのコミュニケーションもお楽しみください。
「ムーミン」の物語を、アトラクションを通して知っていただくことで、体験後にもムーミンバレーパーク内に散りばめられた物語の世界観を再発見いただければ幸いです。

【リニューアルポイント】
①個性豊かな専属スタッフ陣が贈る、特別エンターテインメントガイドツアー
②ムーミンバレーパークならでは!ムーミンの物語・世界に没入しながらの体験
③体験の感動を記念に持ち帰れるオリジナル「認定証」付き
④シューズ・ロングパンツの無料貸出(貸出数上限あり)

『飛行おにのジップラインアドベンチャー』
ムーミンの原作小説『たのしいムーミン一家』に登場する、不思議な力を持った魔法つかい“飛行おに”が 300年ものあいだ探し続ける世界一大きな「ルビーの王様」。飛行おにの弟子たちと一緒におさびし山の山頂まで探検し、縦横無尽に空を駆け巡る”黒ひょう”に乗った気分で「ルビーの王様」を探しに出かけます。舞台は大自然。勇気を出して湖面を滑空しよう!
■営業日 :7月2日(土)~ ※毎週土曜・日曜・祝日のみ営業
■体験料金:ツアーガイド・認定証付き 3,000円(税込)
■所要時間:約60分
■定員  :1回8名
■利用条件等、詳細:https://metsa-hanno.com/guide/list/301/
■体験ムービー(空撮あり):

※天候などの状況により、運営の見合わせまたは中止と判断させていただく場合があります。
※体験には別途ムーミンバレーパーク1デーパスのご購入が必要です。

[安全・安心の取り組み] ムーミンバレーパークでは、「ムーミンバレーパーク安心宣言」に基づき、新型コロナウイルスをはじめとする感染症予防および拡散防止のため、お客様と従業員そしてその家族のみなさまの安全・安心のための対策を講じて運営しています。