本日より受付開始!ムーミンファンにおすすめ特別ツアー

こんばんは!きのこです。
やっと東京は涼しくなってきたなあと感じます。実はきのこは今月の下旬ごろから春ごろまでお休みをいただきます。なんだか冬眠みたいですが、涼しくなって皆さんとのお別れが(一時ですが)寂しくなってきましたよぉ。涙
さて、そんな感じで勝手にしんみりしたのですが、人生泣いたら嬉しいこともあるものです。

先日ご紹介したムーミンファンの方の為にドリーム・ぽけっと、ムーミン専門店PEIKKOが企画したフィンランドツアー、
「ムーミンを訪ねてフィンランドオーロラの旅8日間」
の応募受付が遂に本日よりはじまりました!
既に沢山のご応募やお問合せを頂いているようで大変な反響です!とっても嬉しい♪もう嬉しい涙だか寂しい涙だかわからなくなってきましたよ。いや、嬉しい~!

ツアーの内容はこちらのブログでご案内及び更新中です。(お申し込み先もこちらから参照ください)
http://muumitourblog.blog59.fc2.com/
ツアーの詳しいパンフレットなどは以下よりダウンロード、参照いただけます。(PDFページが開きます。)
http://www.dreampocket.co.jp/img/peikkotour/pdf/Ihanat_Muumit_tour2013-2.pdf

ムーミンファンに向けたツアーですから…
1年のうち1週間しか開園しない貴重な冬のムーミンワールド訪問や
DSC00033.jpg
オプショナルにてムーミンルームに宿泊(限定3室)
RIMG0407.jpg
タンペレのムーミン谷博物館
RIMG0212.jpg
ムーミンショップへご案内、
ムーミンショップ.jpg
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの壁画のある特別ルームでのランチ
RIMG0276.jpg
ムーミンマグカップでお馴染みARABIAの工場見学ツアー
RIMG0239.jpg
の他、冬のフィンランドを楽しむアクティビティーもいっぱい!
サンタクロースエクスプレス寝台列車での宿泊
RIMG0310.jpg
サンタクロース村訪問
RIMG0345.jpg
ムーミンベーカリー&カフェさんのメニュー作りにも協力されたミルカママのいるVISATUPAファームに宿泊。
冬の遊びやオーロラ観測、サウナに挑戦!もちろんママの手作り料理を頂きます。
RIMG0605.jpg
他にもスニフっぽく目を輝かせて?アメジスト堀り体験
RIMG0434.jpg
スナフキンみたいにワイルド~に焚き火でパンケーキ作り
RIMG0557.jpg
他にもムーミン研究家森下圭子さんの特別ガイドの日を設けたり、
ドリーム・ぽけっとからのプレゼント付などなど盛りだくさんの内容です!

ムーミンとずっと関わっているドリーム・ぽけっとならではの特別企画となっていますのでチェックしてみて下さいね。
ではまた!