ムーミンファンにおすすめのスペシャルフィンランドツアー日程決定!

こんばんは!きのこです。
もう9月なのにまだまだ暑い日が続きますね。
残暑というよりは、まだまだ真っ盛りと言う感じです。

そんな暑くて溶けそうな日本のムーミンファンの皆さんにニュースです!
ドリーム・ぽけっと企画のスペシャルフィンランドツアーのウィンターバージョン
「ムーミンを訪ねてフィンランド オーロラの旅8日間」の日程が決定いたしました~。
ムーミン2月.jpg
雪の中ではしゃぐムーミンたち、とっても涼しそう!(なんて、この写真は恐らく氷点下ですね)

毎年夏のバケーション時期にしか開園しないフィンランドのムーミンワールドですが、知る人ぞ知る…!雪深くなる冬にも【魔法の冬】としてたった1週間だけ開園するんですよ。まるで冬眠から目覚めるムーミンみたいに。
その貴重な1週間にあわせて出発するこのスペシャルツアー、今年の2月にも満員御礼で催行し、大変好評を頂きました。

日程は以下のツアーブログ内の右上バナーからPDFでご覧いただけます。(別サイトが開きます)
http://muumitourblog.blog59.fc2.com/

募集開始は9/9(月)を予定しています。募集開始や受付窓口の件も含めまして日程の詳しいご案内などは今後上記のブログにてご案内してまいります。
ムーミン研究家の森下さんに特別ガイドをいただいたり、ファームに宿泊してサウナに入ったり、焚き火でパンケーキを焼いたりと本当にスペシャルなツアーなんですから!
更新を楽しみにしていてくださいね。