ペイントコースターワークショップ in PEIKKOアンテナショップ

こんにちは!PEIKKOのきのこです。
昨年から月1企画で好評をいただいているPEIKKOアンテナショップのワークショップ。
今回は親子でも気軽に楽しめるワークショップがサマースタイルで登場です。

■夏のテーブルを楽しく彩る「ペイントコースター」ワークショップ開催

杉の間伐材を使用したエコスタイルのコースターに専用のペンでぬりえのように彩色してオリジナルコースターを作りましょう!
専用ペンのインクは水などで滲む心配もありませんので水滴の多い夏のティータイムでの使用時も安心。
老若男女が気軽に楽しめ、自分好みのカラーでムーミングッズを作ることができるワークショップイベントです。
仕上がったコースターは自分専用の特別なコースターとして、ほかにはないプレゼントとしてもぜひどうぞ。

■ワークショップ内容

↑Aセットはムーミン&スナフキンとムーミンパパのセット

↑Bセットはリトルミイとムーミンママのセット。彩色できるコースターは異なるデザインの2枚セットになっています。
お申し込みの際、AセットかBセットのお好きな方をお選びいただき、専用のペンで自由に彩色。(表面のみ)彩色が終わったら、乾燥させてお持ち帰りいただけます。より乾燥させるため、24時間後から使用可能です。

(画像は彩色イメージです)

↑グラスやコップをのせても映えるデザインベース。使用時をイメージして彩色するのもおすすめですよ。

■日時:2019年7月13~15
11:00、11:30、12:00、12:30、14:30、15:00、15:30、16:00、16:30、17:00、17:30
(最終日は16:00の回まで)

■制作所要時間:30分程度
■定員:
各回6名様まで
■場所:PEIKKOアンテナショップ(東京・錦糸町) カウンター横イベントスペース
■参加料金:1セット2枚 1,100円(税別)
ワークショップ参加費、材料費込み、使用するペンはお貸出しいたします。
■参加について
事前予約優先
小学生以下のお子様でも保護者の方とご一緒であればご参加可能です。(※)
(※席数数とスペースに限りがあり、非常に狭いため、保護者様とお子様あわせて1セット制作でのお申し込みの場合、座席は1つでのご参加となりますので予めご了承ください)
お子様参加以外でのセット内容を分けてのご参加はお断りとさせていただきます。お一人様1セット以上でのご参加をお願いいたします。

■申し込み期間:~7月8日(月)
申し込み期間にかかわらず各回定員が埋まり次第受付終了(先着)
■応募受付:アンテナショップのメールもしくは電話
mail:
antenna-shop@peikko-moomin.jp
※メールでお申し込みの際は件名を「ペイントコースターワークショップ」としてください。
TEL:
03-5608-1160
[お申し込み時の確認内容/メールでのお申し込みの場合以下を明記ください] ①お申込み希望の時間
②参加人数
③お名前(フルネーム)
④メールアドレス
⑤当日もご連絡がつくお電話番号
⑥ご希望のコースターセット(「A」もしくは「B」)
★ご注意ください ・セット「A」「B」共に制作ご希望の場合、連続した2回にてご予約をお願いいたします。(例「11:00と11:30の2回で2セットとも」など)

・材料調達の都合上、キャンセルはご遠慮いただいております。スケジュールをお空けの上お申し込みください。お時間に遅れました場合、ワークショップへのご参加がいただけませんので、余裕をもってのご来店をお願いいたします。
・ワークショップ実施時はペンのインク等が付く場合がございますので汚れても良い恰好でお越しください。
・ワークショップ商材のご返品等のキャンセルはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
・個人様でお楽しみいただくためのワークショップになります。製作した商品の販売、販促使用はできません。

■お支払いについて 店舗レジにて代金をお支払い後、ご参加お願いいたします。
■ワークショップ参加代金は各種割引及び特典プレゼント、ポイントカード押印対象外となります。

↑筆タイプのペンなどもあり、個性を出してお好みのカラーや雰囲気に彩色できますよ♪

■講師について メイカーズスタッフもしくはPEIKKOスタッフが常駐いたします。
■メイカーズについて
シルクスクリーン版の制作や、それを使ったプリントイベントの他、ファッション雑貨の制作も。
素材を生かしたあたたかみのあるシリーズ「EMB」ではムーミンコラボ商品をPEIKKOオリジナル商品として制作、。
メイカーズHP https://www.makersjapan.com/
 ムーミンのEMBシリーズはこちら


夏休み前の3連休、皆様のご参加をお待ちしています!

PEIKKOアンテナショップ