「スニフのお部屋」開催!ファンクラブ会員様ご優待も in アンテナショップ

こんにちは!PEIKKOアンテナショップのハッピー店長です。

今週末は人気イベント蚤の市「スニフのお部屋」が店頭に登場です。
「スニフのお部屋」とは
イベントサンプルや店頭サンプル等で少々傷がついていたり、欠損品があったりといった通常販売できないB級品をお得にお求めいただける掘り出し物市(蚤の市)です。

↑商品は一例です。
今回はグラス、タオル、扇子など、暑い時期に活躍してくれそうなアイテムが登場します。
いずれも1点のみというものが多いので、掘り出し物を見つけたいあなたはお早めにお越しいただくのがおすすめですよ。
初日の6/1(土)はムーミン公式ファンクラブ会員様優先Day!とし、アンテナショップの開店時間11:00からのところ、1時間早い10:00からご入場いただけます。

(↑※こちらは過去に開催した際のイメージです。数量や商材は異なります)
いち早く掘り出し物を探すのも良いですし、ゆっくりと店内でお買い物する時間にするのもいいですね。
さらに、通常は割引対象外となる「スニフのお部屋」の商品ですが、
ムーミン公式ファンクラブの有料会員様はさらに10%OFFでお買いものいただけます。
有料会員様はぜひ会員証画面や住民票をご提示くださいませ。
ご登録がまだの方はこちらからどうぞ (外部サイトリンクです)

日時:2019年6月1日(土)10:00~
※「スニフのお部屋」は6月2日の11:00~20:30にも開催。
・入場希望者多数の場合、先着順に4名づつの時間入れ替え制にて実施いたします。(整理券の配布予定はございません)
・10:00~11:00の間、会員様以外の先行入場は不可とさせていただきます(お連れ様など)。※優先入場に関しましてはお試し会員様(無料登録)でも利用いただけます。

またただいまPEIKKOではお買い上げのお客様に7・8・9月のカレンダーが付いた限定デザインのショップカードをプレゼント中です。

名刺サイズなので定期券などにも入れて持ち歩いてくださいね。
オンラインショップでもお買い上げの方にプレゼント中。
いずれもなくなり次第終了となりますのでお早めに。

6月のワークショップのお申込みも受付中です。
「〝夏至の花摘み”アロマディフューザーづくりワークショップ」

■日時:2019年6月15日(土)
11:00~、13:30~、15:00~、16:30~、18:00~ (各回定員6名)


今年の夏至は6月22日です。
小説「ムーミン谷の夏まつり」にも登場する夏至に関するエピソード、それはフィンランドに古くから伝わるという花摘みのおまじない。
「夏至の夜、枕の下に9種類の花を置いて寝ると夢の中で将来の伴侶に会える」というものです。
(今日のフィンランドでもこのおまじないは行われていて、7種類の花で行うとか)
このおまじないをモチーフに花材を瓶の中に配置して、見た目も美しいアロマディフューザーを作ります。
3種類のアロマオイル(floral 、fresh 、fruity)の中からお好きなものを選んで注ぎ、お好きなムーミンのデザインタグを瓶に付けて出来上がり。
生花やフラワーアレンジなどが苦手な方でも気軽に楽しめるワークショップです。

見た目にも美しい香りで夏至の気分を盛り上げましょう。
お申し込み方法等くわしくはこちらからどうぞ。

皆様のご来店をお待ちしております。

PEIKKOアンテナショップ