PEIKKOアンテナショップは13周年を迎えました。

こんにちは!PEIKKOアンテナショップのきのこ&ハッピー店長です!
PEIKKOアンテナショップは今月27日におかげさまで13周年を迎えることになりました。
私たちのお店はムーミングッズしか売っていない、駅から徒歩7分のお店です。ムーミンファンの皆さんが応援してくれたからこそ!ここまで続けてこられました。
本当にありがとうございます!

13周年をお祝いして出て来てくれたアンテナショップのご先祖さまにはもう会いに来てくれた?
5/27の周年記念日の後は、お客様からは見えない場所に戻ってしまいますので、ぜひ会いに来てくださいね。

↑もふもふ~↑

さて、13周年を記念してこの週末はノベルティをご用意いたしました。
5/25(土)よりレジでのお支払金額5,000円以上お買い上げの方
先着100名様にプチ缶ミラー(非売品)をプレゼントいたします。


ポーチや胸ポケットなどにピッタリのミニサイズがとってもかわいい。
ご来店の際は実物も展示しておりますのでチェックしてくださいね。

5/25(土)5/26(日)は「手作りリングメモづくりワークショップ」も開催いたします。


PEIKKOの歴代ショップカードやカレンダーカードを利用してつくるリングメモ。
これまでの思い出をお客様と一緒に振り返ろうかな~って思っています♪
ご予約優先でのご案内となりますが、当日空きがあればご参加も可能ですよ。
ワークショップについて詳しくはこちらからどうぞ

本日からは6月のワークショップのご予約も開始となりました!
「〝夏至の花摘み”アロマディフューザーづくりワークショップ」

■日時:2019年6月15日(土)
11:00~、13:30~、15:00~、16:30~、18:00~ (各回定員6名)


今年の夏至は6月22日です。
小説「ムーミン谷の夏まつり」にも登場する夏至に関するエピソード、それはフィンランドに古くから伝わるという花摘みのおまじない。
「夏至の夜、枕の下に9種類の花を置いて寝ると夢の中で将来の伴侶に会える」というものです。
(今日のフィンランドでもこのおまじないは行われていて、7種類の花で行うとか)
このおまじないをモチーフに花材を瓶の中に配置して、見た目も美しいアロマディフューザーを作ります。
3種類のアロマオイル(floral 、fresh 、fruity)の中からお好きなものを選んで注ぎ、お好きなムーミンのデザインタグを瓶に付けて出来上がり。
生花やフラワーアレンジなどが苦手な方でも気軽に楽しめるワークショップです。

見た目にも美しい香りで夏至の気分を盛り上げましょう。
お申し込み方法等くわしくはこちらからどうぞ。

PEIKKOアンテナショップ