特別なプレゼントにいかが?蒔絵万年筆のご予約がスタート!

こんにちは、ムーミン公式オンラインショップPEIKKOです。
少し肌寒い日が続いていますが、緑がいきいきとしてくる様子をみていると
なんだか新しい季節を感じてうきうきした気持ちになりますね。

明日4/5(金)の更新日には、特別なアイテムのご予約が開始しますよ♪

蒔絵万年筆

日本の伝統工芸である蒔絵技法を用いて描かれた、
シャンデリアとリトルミイが目を引く万年筆。
一本一本職人が丁寧に描いている貴重なアイテムです。

正面から見た時にレースの様に見えるシャンデリア。
リトルミイが階段の手すりで「にやり」と微笑んでいて、
「もしかするとイタズラを考えているのかな?」
と、思ってしまうような…リトルミイらしい表情もしっかり表現。

蒔絵は表面に漆で絵や文様、文字などを描き、
それが乾かないうちに金や銀などの金属粉を「蒔く」ことで定着させる技法。
蒔絵は海外に類例のない日本独自の漆芸技法として知られていて、
その歴史は古く、日本の奈良時代(710年~794年頃)の
正倉院宝物に蒔絵の初例が確認されているんだとか。

使い込んでいくうちに持ち手の書き方に馴染んでいき、より良い書き心地を生む万年筆。
長く愛用していくことで、味わいのある金色になっていく蒔絵独特の経年変化も楽しめます。


イラストの可愛さもありますが、蒔絵師が高度な技術で描いている事により
とても上品な仕上がりになっていますので、ご自分へのご褒美にはもちろん、
大切な方への特別な贈り物としてもおすすめです。

明日のサイトの更新日には、
これからの季節のおでかけにぴったりなバッグや、
生き生きとした植物とムーミンたちが描かれたテーブルウェアシリーズなどが入荷しますよ。

ぜひチェックしてくださいね。

▼MOOMIN official web shop PEIKKO トップページはこちらから▼