春の調べ「ペパニカワークショップ」申し込み受付開始

こんにちは!PEIKKOアンテナショップのきのこ店長です!
まだまだ寒い2月、春が待ち遠しいですね。スナフキンもそろそろ帰ってくるのかな?そんな春におすすめのワークショップを開催します。

「春分の日」春を祝って手作りアコーディオンを奏でよう!
「ペパニカ」は紙でつくる手のひらサイズのアコーディオン。
ムーミンのスタンプで模様をつけ、紙を折り、組み立ててオリジナルのペパニカを完成させましょう。
ペパニカのもうひとつの楽しみはみんなで演奏すること♪
それぞれのペパニカは音階が分かれているので参加者のみなさんで力を合わせ演奏に挑戦してみましょう。
「作る」のほかに「奏でる」も楽しめる今までにないワークショップです。

組み立て前の紙部分に参加者の方1人1人のイメージでムーミンのスタンプを使いデザインを入れますよ。

(画像はワークショップのイメージです)

■日時:2019年3月21日(春分の日)
11:00~、14:30~
■制作所要時間 約120分程度
使用する道具は無料でお貸し出しをいたします。
■場所:PEIKKOアンテナショップ(東京・錦糸町)
■参加料金:3,500円(税抜)ワークショップ参加費、材料費込み
■参加について
 事前予約制
※中学生以上のお客様からご参加いただけます。制作に参加されない付き添いのお客様がおります場合、スペースの関係上お席のご用意が出来かねますのでご了承ください。
■申し込み期間:2月15日(金)~ 3月17日(火)
申し込み期間にかかわらず各回定員が埋まり次第受付終了となります(先着)
■定員:各回6名様まで
■応募受付:アンテナショップのメールもしくは電話
mail:
antenna-shop@peikko-moomin.jp
※メールでお申し込みの際は件名を「ペパニカワークショップ」としてください。
TEL:
03-5608-1160
[お申し込み時の確認内容/メールでのお申し込みの場合以下を明記ください]
①お申込み希望の時間 ②参加人数 ③お名前(フルネーム)④メールアドレス ⑤当日もご連絡がつくお電話番号

★ご注意
材料調達の都合上、キャンセルはご遠慮いただいております。スケジュールをお空けの上お申し込みください。お時間に遅れました場合、ワークショップへのご参加がいただけませんので、余裕をもってのご来店をお願いいたします。
ワークショップ参加後のご返品等のキャンセルはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
個人様でお楽しみいただくためのワークショップになります。製作した商品の販売、販促使用はできませんのでご了承ください。

■お支払いについて 店舗レジにて代金をお支払い後、ご参加お願いいたします。
■ワークショップ参加代金は各種割引及び特典プレゼント、ポイントカード押印対象外となります。
■ワークショップ実施時はインク等が付く場合がございますので汚れても良い恰好でお越しください。


■講師紹介
岡田路子(おかだみちこ)
1972年生まれ、京都市立銅駝美術工芸高等学校図案科卒業、大阪芸大映像学科卒業。
現職のアコーディオン専門の修理・調律師。 2012年じゃばらの研究をしていてペパニカを考案する。
その後ワークショップを全国各地のカフェや雑貨屋で開催。 2017年ペパニカのキットを発売する。

PEIKKOアンテナショップ